1132517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/11/30
XML
カテゴリ:台湾



さて、難波は道頓堀。


「ミナミは私に任せといて!」


大口を叩きながら、やはり人に道を尋ねている私に「君」は、

「難波,不是NI的管区ロ馬?(笑)ナンバは君の庭じゃないの?」と苦笑い。


ゴメン、ゴメン!私の方向音痴は筋金入りなのよ(涙)


そして何とか到着しました、道頓堀!


「君」の撮影ポイントは以下:

dotonborishotengai.JPG ←道頓堀極楽商店街

「君」は「大きいな~」と。

kannbann.JPG ←ご存知、かに道楽

「おっ、動いてる!」と「君」が反応していた。

kawa-kanban.JPG ←橋から見える看板

「君」は非常に満足そうだった^^;

taro.jpg ←そして「くいだおれ」

横で写真撮ってあげました。


そして夕食のリクエストは何と!


lamen.jpg ←金龍ラーメン!


「え!?ここで、いいの?(汗)」

「うん、ここにする」と「君」



B級グルメで来るとは~!!!

ラーメン 600円(私)
チャーシューメン 900円(君)


店の前の自販機で食券を買って(領収書も出ます)、カウンターに出して。


「出来たら声かけますんで~!」←店員さん


水や薬味(おろしニンニク、ニラ、キムチ)はセルフで。


ra-men.JPG ←出てきました。


「君」と私はデジカメで、お互いのラーメンを撮影し…


kinryu.JPG

↑頂きます! ラーメン 600円 

丼がちょっとベタベタしてましたけど、さすが!美味しかったです。


お互い、黙々と食べました・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * *


この時点で、もう相当歩いているものだからお互い疲れて解散。

「君」の宿泊先の最寄り駅まで送って、帰宅しました。



「君」とデート(仕事だけどね)できて嬉しかったけど…
今一つ盛り上がらなかった(~~)


何故かな~って、お風呂の中で考えました。
いつも(大陸客)と、どう違うのか…

確かに「君」は日本の事を漫画やガイド本でよく知っていて…
その点は「すごいな」と思ったんだけど。

どうも、こ~自分が本で読んだモノを実地で見て確認して
それで終わっていた気がする。

「何故?」「どうして?」って踏み込んだ質問は出なかったし…

『こんなもんか』って思ったのかな?
それともガイドに下心ありすぎて警戒していたのか…(泣)

随分、気を遣ってたみたいだし。
何なのか全然分からなかった。



知っているつもりでも、ちゃんと分かっていなかった台湾人。
もっと付き合い方を勉強しないと。



今後の課題が出来ました・・・



kimi.JPG


ゴメンね、ゴメンね。

次、頑張るからね~~~!!




バナー  中国BR    にほんブログ村 海外生活ブログへ 


「君」は観光の翌日、メガネ外してコンタクトで登場。
あまりのイメチェンに私はビックリしてしまって。
何枚も写真を撮ってしまいました^^; (「君」は素直にポーズ取ってくれた)

それと、いいニオイしてたな…何のコロンだったんだろ
次に会えたら、確認しよ~…(想)


扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/08 02:00:57 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.