1132570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008/06/09
XML
カテゴリ:台湾



2時間の時間つぶし。


先ずは

■フロントに次の目的地までのTAXIを依頼。
「値段交渉よろしくね!^ー^」

■電話で会社と打ち合わせ
「悪いけど、**にオーダー切っといてもらえます?」

■レポート作成
⇒午前中訪問した所のレポートを作成。

■TV見て
「今の連続TV小説、こんな話なんや(・_・)」




「・・・どうぞ^ー^」

フロントの女の子。

バナナが数本入った皿を、テーブルの上に置いた・・・



あら、果物持ってきたわ(!)


「・・・ごめんなさい、バナナ好きじゃないの(▼▼*)」


お腹空いてないし、
いちいち値段聞くのも、うっとおしい。



「そうですか、お腹が空いたら食べて下さいね^ー^」

「はあ、どうも」


…食べないけどね(▼▼*)フン




丁度、御飯時だったのもあってか
誰もお客は来ませんでした。

フロントの従業員は(バナナ以外は)特に私に話しかける事なく
私語をする事もなく
電話応対をしたり、PCの入力作業をしていました。


でも私が注目していると



・・・はい?(^ー^)



気づく。


無視しているワケではなくて
放っておいてくれてるのね(・_・)



何だか親戚の家にでもいるような気持ちになってきて

ソファーに寝転んだり(!)

小さな人工池にある鯉や金魚を見たり、



ノビノビしておりました。

ややノビノビしすぎているな、と

自分でも思ったのですが・・・(汗)




100元でも、私はお客だもん。
休ませてもらう権利があるわ ( ̄^ ̄;)




そしてウロウロと狭いロビーを歩き回り、
沢山置いてある「石」を見たり触ったり。



・・・石。



このロビー、よく見るとアチコチに石が置いてある。
石と言っても、普通の石ころではない。

「水晶」や「玉(ぎょく)」。



人工池の側には、高さ1Mはある紫水晶。
これは岩ごと持ってきた感じ。

後は獅子の形に彫った白い石や
50センチほどの三角形の石だとか。



このホテルに置いてるから何気なく見えるけど
単独で見ると相当高価だと思う。。



「これ、なんか意味あるんですか?風水とか?」

フロントの男の子に聞いてみました。


分からないようでした。



女の子が引き継いで

「水晶と水を一緒に置くと『お客を招く、商売繁盛』
 の意味があります。これは風水です」

「へぇ~?色は関係あるの?」


「紫が一番パワーがあります」




なるほどね・・・
それでこの人工池と紫水晶か。


私も、この水晶に呼ばれたって事~??




古い、石だらけの変なビジネスホテル。

過去2回、親切な人にここまで連れてきてもらった。

でも水晶パワーなんて所詮・・・

そう思いました。



何故なら、

来るつもりがなかったのですから。

今回はたまたま行く所がなかったから来ただけ

次回は違うホテルにしよう、と思っていたので。



ま、見納めと言う事で・・・(・_・)



TAXIが来るまで、あと少し。

しゃがみこんで人工池の金魚と遊んでいました。




つづく。




バナー       

↑ よろしければ是非、一回押してやってください。。


何だか本当に居心地良くて、ソファーで寝転んでしまいました(汗)
次回は、ついに時間つぶし終了。さ、お会計です。。



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/11 02:03:50 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.