1132638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008/06/08
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:台湾



シャッターの閉まっている店の前を通りすぎ
エレベーターへ。


このホテルはビルの4Fにフロントがあるのです。

5F以上が客室です。


1~3Fは何かお店が入っているようですが
いつもシャッターが閉まっている。


一階の入口に大きな看板があるのですが
恐らく長期間、誰にも気に留められていないような

色あせた笑顔のオジサンの絵が、気の毒になるような



そんな、うらぶられた感じ。



ホテルも悪くはないんだけど、でも何せ古い。
次回は違う所に泊まろうと思っていたところ。

でも何故か来ちゃったんだけど~・・・


エレベーターが来たので「4」のボタンを押しました。



・・・コーヒー、飲めるのかなぁ?(不安)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *



4階に着きました。

エレベーターが開くと、左側にいつものフロント。

足を踏み入れると



「ニンハオ!ホアンインクワンリン!」 (←大きな声) 
(こんにちは、いらっしゃいませ)



入口にセンサーがあって、誰か入ってくれば
自動音声が流れるようになっているのです。



足元には「WELCOME」の文字入りマット…

…台湾だけど「昭和」な感じ(汗)



やっぱり・・・(~~;

・・・やめとく??(^▽^;



きびすを返すと



「シエシエクアンリン、バッバーイ!」
(ご来店有難うございます、さよなら!)



でかい!
あんた声、でかいヨ!(`Д´;



・・・いいか、もうここで(ーー)



ゴロゴロとキャリーを引いてツカツカとフロントへ。

「い、いらっしゃいませ」

若い男性従業員。
チェックインの客を迎えるテンション。



「ども、こんにちは!^ー^
私、宿泊客じゃないんだけど、ちょっと休憩したくて。
コーヒー、あります?」

「コーヒー…ですか?(驚)」



「ええ。いや~私、時間余っててね(笑)
つまり、コーヒー飲んで休みたいのよ!^▽^」

「あ…はい。ちょっと待ってて下さい(汗)」



「あ、ちょちょちょ!(呼び止める)

 …コーヒーは、いくら?(~~)」


「…100元です。(約300円)」



「それってさ…

高いの?安いの?(~~)」(←物価がよく分からない)


「え…(汗)」




男の子は私の質問には答えず

『とにかく待ってて』 という仕草をして

部屋の外に出て行きました。



・・・ふう。



ぐるっと見回すと。
フロントの前には簡単な喫茶コーナーがありました。でも



・・・案の定、人がいないや。



2分ほど経って、男の子が中年の男性を連れて戻ってきました。

喫茶コーナーにあるコーヒーメーカーを
2人して「ああでもない、こうでもない」と
操作しているように見えました。



…何やってんの?

まともなコーヒー出してくれるんやろうね?(不安)




側のソファーに座って不安げに見つめていると



「…どうぞ^^」

「あ…ども(驚)」



女の子がお茶を持って来てくれました。

気付かなかったけど、隅っこに「ご自由にお飲み下さい」と
お茶飲みコーナーがあるのが見えました。



・・・コーヒー止めて、タダのお茶飲んどこうか(!)



男の子が戻ってきたので


「あの…コーヒーはもう…」

「もうすぐできます、お待ち下さい!^^」



あっそ・・・(^ー^; 遅かったか。



1杯100元のコーヒーができました。



になって気楽になった私。

喫茶コーナーの、ど真ん中の席に座りました。(誰もいないから)

先ほどの中年男性がTVをつけて
NHKにチャンネルを合わせてくれました。




そして、恐る恐るコーヒーに口をつける。



・・・うん!

マトモな味。



タバコに火をつけました。




さ~100元分

休憩し~よおっと ( ̄ー ̄) y~~~





つづく。




バナー       

↑ よろしければ是非、一回押してやってください。。


すみません、長い…(汗)
次回は、リラックスして自由きままに振舞う私と、その応対をする従業員さんの様子。



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/10 11:06:09 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.