1132601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日本の媽祖について… hasshi49さん

交友が続いている中… 安東堀割南さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008/11/29
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:台湾



11月も今日で最終日です。

早かったな~(悲)

あっという間に一ヶ月分、年取った~・・・




何かもう、


これでもかぁぁぁぁ!!!


って感じの忙しさでした(--;



週ごとに違う客から急ぎの案件の回答要求があって

週末になってひと段落ついたら、

月曜日から違う客から督促の嵐で・・・



倒れるかと思いました。

が、案外体力あるようです(驚)



風邪も引いてないし。

12月も恐らく、引き続き忙しいでしょうけど

仕事ある内が華、と思って頑張るか!


ま、江蘇の頃に比べればまだ可愛いもんですからね。

(あの頃を思い出すと今の所、何でもできそう)






さてさて、こんな日常の中

来日客のアテンドもしていたのですが

先日、台湾客のアテンドをしました。



***********



総経理でしたが、いわゆるアラフォー。(また)

台湾の人は例の如く、落ち着いてますね。

日本ももう何回も来てるらしいし。

アテンドの場所に来るのも2回目らしいし。



空き時間があったので、まあねえ

観光くらいせなアカンやろうと

ネットで観光スポットや買い物できる場所を調べたり

事前に資料用意していました。



そして、いよいよご対面。



「どこか行きたい所、ありますか?^^」(←何でも来い、状態)

「う~ん、特にないです」



「え(汗)観光とか買い物とか・・・(汗)」(←肩透かしで焦る)

「観光は前にしたしね~、買い物も台湾で十分できるし」



「え?じゃあ、どうします?」

「取り敢えずホテルにチェックインしてメール見ます(・・)」



「あ、そうですか~(汗)」(←自分も観光したかったので、ちょっと残念)

「・・・あ!あそこに行きたいな!」



「どこですか!?」(←よっしゃ来た、と思ってる)

「温泉」







・・・ オ ン セ ン (~~;




「温泉・・・好きなんですか(汗)」

「まあね。行きたい所と言えば、温泉かな^^」





温 泉 かあぁぁぁ~~ (~~;

(↑よ~ワカランので困ってる)




という事でホテルの人に聞いたら

近所に




スーパー銭湯 が、あると^^;




入浴料700円。(タオル持込)




「ホントの温泉よね?」

「ええ、天然温泉です^^;」




結局用事が出来て行けなかったんですが、

なかなか渋いリクエストでした^^;



***********



中国客は大抵電化製品買いたいだの

観光したいだの、パターンがあるから対応しやすいけど



台湾の人はもう、そういうのは過ぎて

個人の好みになってるんでしょうね。

今度から日本通向けには

温泉旅館を宿泊先候補に入れようと思います。




晩御飯は屋台のラーメンでした。

「台湾の屋台みたい」

と嬉しそうでしたが、





二次会(?)は喫茶店でコーヒー飲みながら打ち合わせ。



健全だ~(汗)



安くつきすぎて、申し訳なかったです・・・^^;







**********



屋台で食べたラーメンは、こういうのです↓





モンドセレクション5年連続金賞受賞!世界が認めた長浜ラーメン〈あっさりとんこつ〉(2食)



内容は麺とスープのみのようですが・・・

でも、2食で315円って安いですよね!?






バナー  

↑お久(ひさ)です。ヨロシクです。


日本通のリクエストは難しい~

安上がりだったけどネエちゃん付き(←私^^;)だし。

喜んでたから、まあいっか!!^▽^;



扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/30 02:19:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.