1133483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 New! 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2012/09/12
XML
カテゴリ:2012-2013年中国出張


富二代80後

*富二代=金持ちの親の財産継いだ二代目
*80後=1980年代生まれの中国人

会話が弾まないドライブは
目的地のレストラン街に到着した。

最近よくある古い街並みを利用した
観光も兼ねているような場所。

「ここは古い街並みを利用した観光地です」
それだけ言うと、前を歩く富二代80後。


古い街並みって、見て分かるよ(苦笑)
歴史とか、そんな説明なしか^^;


無愛想とは違うな、
マイペースなんだな。


食事が始まって、ガツガツ食べる80後。
ほぼ会話なし。


すごいお腹空いてたみたいだな(汗)


食事も中盤になって、

「そうそう、これ・・・」

80後は車が、お好きらしい。


こういうの喜ぶかな、と思い買っておいた車雑誌。

何を買ってよいやらわからず
ネットで適当に頼んだら相当マニアックな雑誌だった。


これは一般的じゃなかったな、
あまり喜ばないだろうな・・・


ところが。
パラパラとめくり始めると
目が輝いた!


「僕は、こういうの好きですよ!」


一言、嬉しそうに言って
後は雑誌をよみふける。(写真と漢字だけ読んでる)

そして


「次、また、こういうの買ってきてもらえませんか?
勿論、文章は読めないけど写真があれば大体わかる。」

「こういう雑誌、高いですか?
古本でもいいです、負担にならないようにしてもらったら。
必要なら僕がお金を出しますし」


言うだけ言うと、
また雑誌を読みふける。


そして、会話は、ほぼ完全に無くなった^^;


最後に少し今後の仕事の話をして
外に出ると、雨が降っていた。


早足で歩いている内に、かなり降ってきたので

80後は、本の入った紙袋を頭に
私は、ハンドタオルを頭に載せて
駐車場まで、小走りに走った。


この紙袋は・・・

本を渡すなら袋があったほうがいいなと思って
家にストックしてある紙袋の中でも
綺麗でコンパクトで、持っ手がついているのを選んだの、です。


あ~雨除けになっちゃった~(汗)


まあ、仕方ない、この大粒の雨だから。。



そして車(大きなベンツ)までたどりついた80後、
紙袋から雑誌を取り出して


「良かった、本は濡れてない^^」


私の顔を見てにっこり。

そして紙袋は
「ピシャッ」と
雨でぬかるみになっている地面に
後ろ手に、打ち捨てた。


見向きもせずに「ピシャッ」と叩き付け・・・


全く
何の躊躇もなかったね。


そうか、
彼には紙袋は、ただの袋・・・
(確かに、そうなんですけど~)



・・・
まあ、いいのかな(汗)



なんか・・・今までの中国人と比べると
新人類っぽいのかな~やっぱり。

(中国内でも、80後は「新人類」のくくり)



つづく。



次回は、80後が持っている
ご自慢の品について・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/09/13 10:57:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.