2097332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Motor & Outdoor Journalist 安藤眞の         逆説的よろず考現学

Motor & Outdoor Journalist 安藤眞の         逆説的よろず考現学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

安藤 眞

安藤 眞

Favorite Blog

あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

Comments

安藤 眞@ Re[1]:誰も書かない高速道路ETC「もうひとつの問題点」(10/15) Meawさんへ  ご指摘をありがとうござい…
Meaw@ Re:誰も書かない高速道路ETC「もうひとつの問題点」(10/15) 10年以上前の記事ですが、ここで書かれて…
スポンサー降りてやろうか?@ Re:東名高速「あおり運転死傷事故」で、悪いのはあおり運転だけなのか?(12/07) 安藤様が大型免許を取得して、大型トラッ…
通りすがりの名無し@ Re:改めて書いておきたい「道路交通法第38条」の話。(09/30) 困ってしまうのは、歩行者側に「弱者優先…
優(ゆう)@ Re:クルマの運転免許試験にも「急制動」が必要ではないか、という話。(05/17) 死亡事故ワーストな県在住ですけど、10年…

Freepage List

May 2, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日は連打です。

 表記の件、観光バスには、1日あたり、ひとりで運転する上限距離の指針が決められており(強制力のある”法令”ではなかったですね)、その件についても聞かれました。かみさんの実家まで、ちょうどそれくらいあり、僕はその距離をよく一人で運転するので(深夜に走ることもある)、そのしんどさは、よく知っています。そこで、下記のようにコメントしておきました。

「それは”9時間運行で平均速度何kmが見込め、これくらい休憩するから”と机上で作ったものではないのか。指針を作る立場の人は、一度、深夜にその距離を体験しておくべきでしょう。それも1日ではなく、3日とか、実際にバス運転手さんの勤務実態に合わせた形で。その上で、本当にそれが適正な距離なのかを考えたほうがいい」 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2012 08:16:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.