579496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年09月01日
XML

 大家さんは、80歳代半ばのおじいさんです。

 現在の家を下見に来たときに、満面の笑みで部屋から出てきました。

 その笑顔にノックアウトされまして。。

 この家に住み始めました。

 本当に純粋なきらきらした瞳でかわいらしい笑顔をするのです。

 そして、借りている部屋の空気もいいのです。


 同じ敷地に住む大家さんに、家賃は現金払いです。

 帳面を持って、家賃を払いに行くと、今日はいつもと違うところから大家さん登場。

 「あ、そちらにおられましたか!」

 「ええ。今日はねえ、掛け軸の整理をしていてねえ」

 と、掛け軸談義が始まりました。

 ほんとうにほのぼのしたご近所づきあいがあって、大家さんとの交流が大好きな私です。

 
 床の間に飾ってある掛け軸を見せてくれて、家の奥からも、自分で表装した掛け軸を持ってきて色々見せて話してくれます。

 「定年してから20年ほど習っていてねえ。もう今は目が悪くなっちゃったから出来ないけどね。前はよくいろんな人に頼まれて、掛け軸を作りましたよ。」

 そんな話を伺っていると、なんて定年後の人生は長いことかと思うのです。

 おそらく、おじいさんが定年退職した頃に私は生まれた計算になります。。

 これまでの人生、私としては、なかなか長かったと思うのですが、

 おじいさんは仕事をリタイアされてから、こんなに長く暮らしているということなのですね。。

 
 満面の笑顔で話してくれるおじいさんとのひとときを終えて、出かけました。

 こんな一日は、とてもすがすがしくていい一日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月03日 09時34分10秒
[日常のつれづれ/人生] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.