579719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年10月03日
XML
 フリーで活動するようになってから、3年が経ちました。

 初めの半年間は、自分を自由に開放して、旅を中心とした生活をしていました。

 その後名古屋から東京に転居して、コーチング、NLPの活動を本格化させました。

 フリーでしたい活動ができる事が嬉しくて、四六時中気付いたらONの状態で、全く休みを取っていませんでした。自分のためだけのくつろぐ時間を持っていなかったのです。

 力を抜く時間も必要だとわかってから実行できるようになるまでに1年ほどかかりました。

 
 好きな働き方であるとはいえ、100%どこを切っても私自身である、という状態ではありませんでした。

 自分が自分である時間、自分を最大限、自分らしく過ごさせてあげることに許可をする。


 そのことは、時に勇気を必要とします。


 時にわがままではないかという錯覚に陥ります。

 
 けれど、どうでしょうか。自分の好きな人たちが、自分らしくしていなくて、何かに合わせていて、いきいきしていなかったら、


 元気になってほしいな、と、私なら思ってしまいます。


 そして、やっぱり自分らしくいるときのいきいきとした感覚を持つ事こそが、自分にとっての幸せにつながり、回りの人たちにも、知らないうちに幸せを広げる種になるのだなあと思います。



 自分を幸せにすることに、専念する。自分を大切にする事ができた分だけ、他の人たちを大切にする事ができる。


 
 今日、あなたはどんな風に自分を幸せにしてあげますか?



 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月06日 08時34分07秒
[ミッションにつながるもの] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.