579579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年10月19日
XML
カテゴリ:NLP
前回に引き続き、NLPマスタープラクティショナーコースを受講された方の感想です。


T.N.さん 30歳代 女性 会社員(教育出版会社) 静岡県在住


◆マスタープラクティショナー・コース受講で最も印象的だったことはなんですか?

・「ニューロロジカルレベルの統合」のワークが印象的でした。
  高次元の何かとつながったような気がして、
 「自分を超えて誰かのために」という感覚を実感し、
  ある種一皮むけ、突き抜けた気がしました。

・「プレゼンテーション」のワークが印象的でした。
 その人の本当に大切なものを見せてもらったことで、人に対する信頼といとしさを感じ、
 自分の周囲の人々に対する接し方も変わりました。 
 5講目のつきものが落ちたようなみんなの表情の変わりように驚きました。


◆このコースで何を学びましたか?
・自分が見ている世界は自分の信念・価値観を反映したもの。
 私は私の考えること、発言する言葉でできている
 視点をかえることで状況はちがったものになる。
 他人は自分を映す鏡。直面している問題は、実は相手の問題ではなく、自分の問題。
 すべてはつながっている。
 自分を信じられない=人を信じられない、
 自分についていえることは他の人に対しても同じ(また逆も真なり)
 まずは、自分の自己認識レベルとあげ、状態管理をすること、
 感情をコントロールすること、一貫性を持つこと。
 スポンサーシップをもって人と接すること。なだなど語りつくせません。


◆このコースでNLPに関して何を学びましたか?

NLPの何たるか?NLPを学ぶ際の土台=基礎を学びました。


◆大江亞紀香はどのようなトレーナーでしたか?

スポンサーシップを目にみえる形にしたら、大江さんになるのではないかと思います。

私もいつも大江さんのようにありたいと思います。
深い愛でいつも私たちを見守ってくださり、ありがとうございました。
大江さんに出会えて、大江さんからNLPを学ぶことができ、幸いでした。


◆これから受講を考えている方へのメッセージをお願いします。

本当の自分になり、以前にくらべストレスが減り、人生が生きやすくなり、
心なしか体調もよくなりました。

自分の信念・価値観に縛られ、その信念・価値観を証明するために自分を追い込み、
自分で勝手に作り上げた現状・ストレスで、がんじがらめ
被害者意識の中で、誰かのせいにすることでしか、バランスを保てずにいました。
・・・自らを生きにくくしていたのは、誰でもない自分自身・・・
NLPの学びは心にたまってしまってはがれない澱のようなものを、ひとつひとつ浄化していく作業でした。 ずいぶん心が軽くなり、強く、しなやかに、やさしくなれました。


T.N.さん、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ○NLPラーニング東京第11期プラクティショナーコース 3月14日(土)スタート
  ご受講受付を開始しております。
 
 ○プラクティショナーコース説明会を開催します。
  11月24日(祝)14:00~16:00
  どうぞお気軽にお越し下さい。

 ○自分を知るワークショップ ~ネイチャーNLP×ピラティス~  11月9日(土)10日(日)
  自然の中で体をほぐし、自然のリズムを取り戻し、そして自分の深い部分に触れていきます。参加後は、自分を肯定して、新しい自分を知ることができて、体も心もリフレッシュしていることでしょう。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月23日 17時13分42秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.