579474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年12月22日
XML

 昨日のつづきです。

 今年のBeing(あり方)は「根」ということで過ごしてきました。

 振り返ると、確かに、外に向かって表現する機会は少なく(少ないながらもかなり情熱的に自分を生きることについて、伝えていましたが)、ひたすら自らの根を太くあるいは長く、繊細に、張り巡らすような、肥やすような一年だったのかもしれません。

 どちらかというと普段は自分のエネルギーは上の方にあると思いますから、普段とは違うことをしていた一年でもあります。

 
 こうして生えた根に、来年は根から幹へと貫くものを大切にして過ごす一年になりそうです。

 

 命をかけて私たちに大切なものを教えてくれる人がいます。

 病や戦争や、飢餓などで、命を失う人、一命を取り留める人。

 そんな方の生き方そのもの、ありようから、健康なわたしは、

 ほんとうに多くのものを教えていただいていると思います。


 全く違う視点をもつことができます。

 ありがとうございます。


 死を意識せざるを得ない方々の生きるという力には、たくさんのメッセージが
こめられているように思えてなりません。

 あなたは、何のために生きているのか?

 生きるに当たり、なにに懸けているのか。

 最後に妥協できないのは何か。


 もっと人間性を磨いていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月25日 09時19分16秒
[日常のつれづれ/人生] カテゴリの最新記事


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.