579669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 NLPラーニング東京12期プラクティショナーコース。最終講の1日目を終え、夜にお酒を交えて懇親会がありました。

 受講生さんが主催され、受講生さんが中心の会ですが、トレーナーである私も、リソースパーソンの方々もご参加になりました。
 
 和気藹々とした時間が流れ、本当に皆さん楽しそうです。

 もっとお話したかったのですが、残念ながらお開きとなりました。

 その後、残った方々で居酒屋を出た目の前にあるちょっとした広場で集合写真撮影。

 なぜか通りすがりのおじさまも一緒に写っていました。。


 ほんとうにおひとりおひとりがいきいき、自然体で、楽しんでいて、心を開いています。

 人と人とのつながりは、ほんとうにかけがえがないですね。

 アメリカでの調査なのだそうですが、心を開いて何でも話せる人が一人でもいる人は、誰にも心を開いてありのままの自分を見せることのできない人と比べると寿命が長いのだそうです。


 自分が何ができるか?ではなく、どれだけ深く自分をさらけ出せる相手がいるか?

 そのことの豊かさ。

 集団の知恵は、一人の知恵には比べ物にならないくらいのエネルギーを生み出す。

 仲間がいるということ、つながりがあるということを実感して生きることの豊かさ、心強さ。あの仲間たちがいるから、勇気を出して一歩踏み出せる、そんなこともあるかもしれません。

 たのしい会でした。


 そして、プラクティショナーコース最終日は明日です。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月10日 16時41分56秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.