579649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

『コアから生きる日々』~コーチ&NLPトレーナー大江亞紀香のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年1月から毎月一回、3回シリーズで開催してきました、トランジション・人生の転機ワークショップ。

ご参加者の感想です。


1.トランジション・ワークショップを受けて印象に残っていること、得たもの、全体を通しての感想をお聞かせください。

昨年末からこの4月にかけて、事業が売りに出されると言う予期しない形で、
勤めていた会社を辞めて新しい会社に転職しました。
学校に出て会社に行くということを当たり前のように世間から教えられて
進んで来た私にとっては唐突なことでした。

また、3月には未曾有の大震災を経験し、日本全体が大きな転換期を
迎えたとも言えるかもしれません。

そのような転機を迎えた際に、このトランジション・ワークショップが開催されることを知り、実際に現実の変化を体験しながらワークショップに参加しました。

ワークショップでトランジションとはどういうことなのか?ということを理解できたお陰で、この数カ月間の変化の中で現れてきた期待・不安・迷い・恐怖心を
少しでも受け入れながら過ごせたと思います。


もし参加しなければ完全に感情に飲み込まて、自分を見失っていたかも知れません。

ワークショップをリードする、大江さん、清野さん、そして同じように転機を迎えている仲間がいたということも支えになりました。

また、初めてコーチングセッションというものを体験できたのも楽しかったです。

リアルなトランジション体験と理解が重なったことで、とても深く学べました。

そして、これから先にどのような変化があっても「何とかしていける」と思える自分になったことが一番得たものだと思います。



2.清野健太郎、大江亞紀香へのメッセージがありましたらお願いします。

震災のこともありましたが、これからもっと多くの方が転換期を迎えることになると想像できます。

自分の内側に軸を持つことが大切で、誰でもそれは可能なのだとわかっていても、最初はそれを信じて導いてくれる存在が必要だと思います。


このワークショップを通して、多くの方を導いて行って欲しいと思います。
今後のご活躍を応援しています。



3.このワークショップをこれから受ける方にどのように説明されますか?

自分から変化を望む人、望まない形で変化が訪れた人、何の変化も無い人、
それぞれ色々な立場でいると思います。

「トランジション」という言葉の響きに何かを感じたなら、参加することで何かが見えてくると思います。

                  T.Nさん 30代 会社員 男性


T.N.さん、ありがとうございました。
 

 現在、淑徳大学サテライトキャンパスにて、同タイトルの講座を開催していますが、こちらは時間的なこともあり、「ワークショップ」というよりも、「講座」になっています。


 概念を頭で理解していただく、それだけでもかなり楽になる方も多いです。


 そして、しっかりと時間を取って体験することによって腑に落ちていきますので、ぜひどうぞワークショップにてしっかりとご体験なさる時間も確保されてみてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 次回の「トランジション・人生の転機」ワークショップのご案内


日時: 1回目 6月26日(日)10:00~18:30
    2回目 7月30日(土)10:00~16:30

 2回連続コースです。2日をセットでお申込みください。
 1日のみのご参加はできません。
 1回目、2回目終了後、メールによるフォローがあります。

場所:6月26日 大井町きゅりあん 小会議室
   7月30日   〃      第2特別講習室

講師:大江亞紀香(トランジション・ファシリテーター)
   清野健太郎(トランジション・プロデューサー)

対象者:人生の転機を迎えている人
    これから思いがけず起こる転機に備え、メンタル面の強化、準備をしておきたい人
    これから人生の転機が訪れることが分かっている人
    外部環境の変化に振り回されない「芯、コア」ともいうべきメンタリティを持っていたい人
    
   
参加費:42,000円
   トランジション・ワークショップは繰り返し受講をお勧めしています。
   これまでに「トランジション・人生の転機」に参加されたことのある方は
   10%割引の37,800円でご参加いただけます。

お申込み:お名前、携帯電話番号、ご住所、参加の動機、得たい結果を明記の上、info@core-creations.jpへメールにてお申込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岡寺
 Photo:Akiko Ohe


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月22日 00時25分27秒


Profile

アンドロメダ葉月

アンドロメダ葉月

Calendar

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★姫先生のだいありー★ gokusenさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
My New York kiyoshi-kunさん
シーズ・キャリアリ… シーズ・キャリアリサーチさん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん

© Rakuten Group, Inc.