408579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『魔法の国』

『魔法の国』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エンジェル911

エンジェル911

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

のびる・うたう New! drank-kuma55さん

本日の写真は大吉山… ヨンミョン1029さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

旅先などなど kazu_m49さん
私は、小説が書けない abimegさん

フリーページ

2021.03.10
XML
​​

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は、家の図面等を覚書でアップしました。


我が家の上棟は、7月上旬・・・


さぁーこれからギンギラ炎

暑いでっせー晴れ
覚悟しなはれーダッシュ



おくそ暑い時期の家の建築となります。


ほとんどは、娘ちゃんが家の進捗状況を

確認に行くので、その為の確認図面を

全部集めて間違いのないようにと考えております。



ただ、家の中を見に行く場合は

その都度営業さんに連絡を入れてから

行きます。



こちらは家の外観









こちらは、家の東西南北図です。
​​
​​​​


屋根は、太陽光発電パネルが13.75KW載りますが、

これは営業さんが言われたパネルサイズです。


金額は、家の完成後に全部アップしますが

太陽光+蓄電池パッケージで


​2,300,000円​

まぁこの金額はいいのですが、


一条工務店で家を建てられて3か月で雨漏りがして

大変な目に合われた方がいるので


屋根の着工に入るとエンジェルも行って


​それで間違いないですか​!?

って何回か言いますよ!


屋根は、その都度画像を撮ってもらって

お互いに確認します。



一階



一階のLDKの窓が大きいのがなく

一番の心配場所です。


カップボードの隣にお勝手口を付けましたが・・・


営業さん、設計士さんが揃って


​お勝手口やいらん​ムカッ

ってやいのやいのと言われましたが

私が言い張って付けました。


お客様の要望には、誠実に対処せよ!

ですね、

母娘ですから嘗められていると感じました。


​女やと思ってなめんなよ​怒ってる


と心の中で叫んで笑顔大笑いで言い通しましたよ!


なんでお客様の私達が気を遣わなあかんの?


それにお勝手口は、標準の設備で

オプションじゃないのにね。

思い出す度に腹が立ちますわ怒ってる





二階


二階は、後で猫部屋を持ってきたりして

実は、もうすでに部屋の配置で後悔しているポイントが

あるのですが、これも家の完成後に。





こちらは、部屋の設計図です。​​​​

この図面を見ながら、

現場で確認します。






太陽光の図面とエアコンのスリープ(空洞)の位置等図。










電気関係。






電気配線図。

娘ちゃんの要望で、二階からもLDKの電気を消せるようにと

スイッチまみれになったと申しておりましたしょんぼり






家の照明器具

















シーリングライトは、すでに三個も娘ちゃんのアパートにあるのに

キャンペーンとかでさらに1個入ってます雫






これらの照明も、確認するのに必要だと

記事をアップしました。


全て、着手承諾書にも入っていますが

念の為です。



基礎工事は、5月に行われる予定で

7月の上棟から家の完成までは、目が目離せません。





ダイニングテーブルの上の照明を思案中。

シンプルモダンに!

SH7010LDR オーデリック LEDシャンデリア
ODELIC [SH7010LDR]






【OC005013BC】オーデリック
(ODELIC)LEDシャンデリア






【OC005012LD】オーデリック
(ODELIC)LEDシャンデリア



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.14 01:37:27
コメント(2) | コメントを書く
[家の建て替え 一条工務店i-smart2+グランセゾン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.