409668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『魔法の国』

『魔法の国』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エンジェル911

エンジェル911

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

泡の中には New! drank-kuma55さん

手足が全く動かなか… New! 楽天星no1さん

これも「久美子ベン… New! ヨンミョン1029さん

旅先などなど kazu_m49さん
私は、小説が書けない abimegさん

フリーページ

2021.10.05
XML




いつもご訪問ありがとうございます。


前回の続きです。

☆​養生が取れた【1階】・・・目が点に【玄関土間】


思いがけず、沢山の方が我が家に訪問下さり、

その家への熱き想い、しかと承りました。




​今日も、


我が家へようこそお越し下さいました。


宜しかったらご一緒に、我が家を見て行きましょう。





我が家の究極に狭い【玄関土間】を上がって頂いて、

人感センサーが付いているので、明るいです。











白いスリットスライダーの間口を抜けて、左のリビングに向かい






振り返ると




リビング階段の【オープンステア(階段】

【一条工務店】の営業さんから




​是非、入居者宅訪問を​




と言われた、【ファイン手すり】が現れました。​
これも広角で撮りましたカメラ





毎回気になるキッチン横のごみは、

現場維持で触らなかったのでご容赦下さいね。






我が家のコンセプトは、






​​​​​シンプル モダン​​​​​
​​






ここからは、初お目見えの

この【オープンステア】も、【ファイン手すり】もオプションです。

【オープンステア】→​20,000円​

【ファイン手すり】二枚→​140,000円​


ファイン手すりは、高額なオプションですが母娘の切望で、


両方ともカスミではなく透明を選びました。






その理由は・・・・



下矢印




下矢印




下矢印​​



猫さんを探す為にいいかなとウィンク

でも猫さんの為だけでなく、








他には、階段にチャイルドゲートを設置しても

お昼寝から起きて来た幼児を確認する為でもあります。



切実なる願望


(ってまだその予定が無いのが実情でして雫


ただ幼児の場合は、ファイン手すりの強度は分かりません雫








その他には、​素敵​どきどきハートと思ったからです。

当たり前ですよね、素敵だと思わなければ

オプション代が140,000円もする物を、選んだりはしませんね。







こちらは、標準の腰壁が付いた洗い場です。



黒か、白で悩んだ棚を買ったので取り付けますね。

さてどの色になったのでしょうか!?


\エントリーでポイント最大19.5倍/ ランドリーラック
バスケット カゴ 洗濯かご2個付き 洗濯機 ラック おしゃれ
伸縮 洗濯機ラック 洗濯機収納 収納 ランドリー収納 収納棚
洗濯物 脱衣所 洗面所 フラット棚 北欧風 洗剤 柔軟剤 洗濯機
LSH-500W ekans エカンズ


また、雰囲気が変わると思います。








こちらは、☆​熱交換換気システム「ロスガード90」​です。

中は、WEB内覧会でお見せしますね。







もう見えなくなったのですが、

以前お目見えした灰色のホースで、換気してくれます。

お部屋の換気、頑張って💪








右側のお部屋が主寝室です。









以前、見にくかった壁紙がハニカムシェードを

下ろしているので、お目見えしました。

一番広いお部屋になります。


シーリングライトが取り付けられていますが、

これは取って自分が買った、ライトを取り付けて、


このシーリングライトは、売ります。










左側にブックシェルフ、右側にグランセゾンのクローゼットです。










横の寝室は、既にカラフルな花柄の壁紙が見えていますウィンク

この寝室は、娘ちゃんの要望により本人が見るまでは、

公開禁止ムカッと、言われていますので

次回になります。





この部屋の奥は、猫部屋となりますが

何も変わらない部屋なので写していません。



便宜的配慮で、くまなく写真を撮っている場合ではないのです雫











さて、



我が家の吹き抜け空間へようこそ。
大きなFIX窓が二枚にハニカムシェードが下りていますが、

電気を付けていないのにこの明るさ。








ハニカムシェードは、標準で全ての窓に付いて、

遮光か断熱が選べます。







娘ちゃんの部屋以外は、断熱にしたのでこの明るさです。











いろんな角度から見て












壁貼り付け時計の位置とか他の物を置く位置を

考えています。

さてどんなインテリアが現れるのでしょうか!?

お楽しみにお待ちくださいね。













最後は、娘ちゃんが選んだシーリングライトの場所。





この白壁と黒のシーリングライトは、





​正にシンプルモダンの空間。​​
ほとんどの物を断捨離した、私の人生の終活を

​表わしているような何もないシンプルさ。​​






沢山のオプションを母娘が付けまくって、

☆​オプション代が520万超え​になり、


エコカラット、リビングのアクセントクロス、家電収納を

諦めたのですが、その結果生まれた





シンプルモダンの空間





よう頑張ったな、それで良き!

と言われているような気がします。



今回もざくっとですが皆様とご一緒に、見る事が出来ましたスマイル


いかがでしたか!?



皆様のご参考になれば幸いです。



*この後、ハウスクリーニングと引き渡しになりますが、

ハウスクリーニングの後も見る視点を替え、

記事をアップする予定ですので、お楽しみにお待ち下さいねバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.06 12:42:44
コメント(0) | コメントを書く
[家の建て替え 一条工務店i-smart2+グランセゾン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.