224476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

どこかに行きたい ♪続あんかんのハンドメード♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.03
XML
カテゴリ:旅行
10月頭に計画したGoToトラベル、ついにその日を迎えました!!

息子の授業がなぜか5時間授業となり、予定より早く出発しました。
それでも日が暮れてから到着。

ここです

 鉄輪温泉 絶景の宿 さくら亭​さんです。

けっこう日にちが迫ってからの予約で、選択肢が少ない中ちょっと妥協して
予約したのに、結果として大当たりのいいお宿でした。

夕食無しにしたら選択肢は色々あったかもしれないけど、夕食付にしようとしたら
「チェックインは18時まで」みたいな感じで、息子の学校が終わってからだと
ちょっと微妙なところが多かったんです。

でも実際は学校が早く終わり、他でも間に合ったんですが、ここでよかったウィンク

まず、予約したのが離れのお部屋だったんですよ。
貧乏な我が家は、離れのお部屋なんて初めて。GoToトラベル様様です。
しかも部屋にお風呂付で湯舟は室内と外の2つありました。

こんな雰囲気の所を歩いて
        
ここです
        
この参というお部屋でした。

        
夫が写っちゃいました。塗りつぶしておきますww

お部屋の様子の写真をアップしたいのですが、興奮してブレていたり
動画の撮影をしていて(動画もひどい)、まともなのがありませんでしたしょんぼり

夫は早速部屋のお風呂を堪能。
わたしと息子はごろごろして休憩。
夫がお風呂から上がったところで、丁度良く夕食の時間となりました。

夕食は本館の食事処で、コロナの影響なのか元々なのか、個室になっていました。
色々美味しかったのですが、メインの地獄蒸しだけアップしますね。

     

向きを変えて

     

大したことないように見えましたが、エビの下にトウモロコシやサツマイモ等も
あって、かなりのボリュームでした。

おなかいっぱいになったところで、屋上の貸切風呂に向かいました。
予約の必要はなく、空いてたら入れる、というシステムでした。

そこの景色をどうぞ
     

風が心地よく、温泉で肌がつるっとなって、夜景が見えて最高でした。
何より、この空間を独り占めできたのがよかったです。

お風呂上りにビール、オレンジジュース、コーヒーがフリードリンク
なっていて、夫が大興奮。
ビールを堪能するためだけに、息子を誘って貸切風呂に入っていました。
(お風呂に入らなくても宿泊客はフリードリンクなのですが・・・)
夫と息子は家族風呂の方に行ったそうです。
「ビールがちょっと薄かった気がする。でも夕食の時ちょっと飲み足りなかったから
すごく良かった」と言っておりました。
グラスも冷やしてありましたし、とてもいいサービスだと思います。

そんなこんなで1日目は宿に興奮し、眠りにつきました。



追記:画像追加します

貸切風呂、ランプがついているところが使用中、というパネル
     

ビールサーバー 
     




【先着クーポンで20%OFF】岩見商事 入浴剤 別府・明礬・鉄輪セット 3入





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.04 15:14:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

あんかんのハンドメ… あんかん(おんぷ)さん
ぽすとのブログ ぽすとёさん

© Rakuten Group, Inc.