080428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母とALSと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

クポ0621

クポ0621

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

Akemi@ はじめまして ずっと前から時々、覗かせていただいてい…
★愛音★@ Re[1]:気まぐれ更新(01/27) りゅう♀さん おひさーー(゚∀゚) もうほ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

お気に入りブログ

大正ラマン サクライヨーコさん
ぱじーらの難病AL… ぱじーらさん
natu Life なつあんさん
What's up,today? りゅう♀さん
オルフェの日記 orfeuさん
難病エンジニアのこ… マリオ・シャラポワさん
2007年01月29日
XML
カテゴリ:介護日記~♪

319.jpg

ふと思ったこと。
ってかこれを書いたら、くら~い日記になること間違いなし。

今日も元気におかんはうるさい。
いつもうるさい。
でも今日は私の体調が悪かったの。
多分、生理前だからだとは思うんだけど、朝からめまいグラグラ
気持ち悪い、息苦しい。。。

と思うと今度は鼓動が早くなる、脈がチョー早い
だから息するのも速くなって疲れてくる。。。

きっとこりゃぁ低血圧だからだろうなー・・・(多分



午前中に看護師さんきたけど、
来る前にオムツ交換しておこうと思ったら
パジャマまで汚れていた。(汚くてごめん^^;

ズボンは簡単だけど呼吸器つけてる人の
上のパジャマ交換は大変。
うちの場合、完全に動きませんので腕が動く範囲も狭い。
なおさら大変。

でも今日はがんばった。(と言わせてくれw

私ってあんまり人任せにしない性格なんどす。
どんなに落ち込んでも人の前では笑います。


普通なら看護師さんにまかせよ~って思う上半身のパジャマ交換
なんだけど。
今日来る看護師は好きじゃないひと。
なんだか人を下に見る傾向にあるひと。
だから”私はちゃんと介護してます”ってのをアピールしたかったんだよ
きっと私は(笑

 

話は、ずれこみましたから 軌道修正(゚∀゚)

というわけで(どーいうわけだ
体調不良の時におもうこと。

そりゃぁ不安になるわ(私死んだらいつ発見されるんだ・・・
誰か助けてって思うわ
介護手伝ってって思うわ

そうなるとおかんの頻繁コールがウザくてしょーがない★

あつい・さむいコールを基準に
『殺されるから○○に連れてって』
『車貸して』
その他、モロモロ・・・

えぇ。いつもの言葉達をパソコンに打ちますうちます・・・

洗濯しなきゃ
おかんの首ベルト(呼吸器がずれないようにつけてる)作らなきゃ
猫の相手しなきゃ(爆)
パソコンみなきゃw
調べ物しなきゃ

私の仕事もあるのよ。
でもそいつはおかんの耳には入らない。

足のスイッチを外しておくことも1日数回になってきた。
自己中だと思うけど もういやだ。
うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい・・・

頭がおかしくなってきます。
誰か家にいて しゃべってくれ。
姉ちゃんがいてくれたら・・・ってこんなときいつも思う。

やっぱ見ず知らずの他人より 家族だよね。
ヘルパーさんもケアマネも看護師も周りの人みんな
心配してくれるし
『なんでもグチってね!』
『無理しないで!』
みんな優しい言葉はかけてくれるよ。

でも本当に必要なのは ・・・ なんだろ。。。

何を欲しているのかもわかんないなー
何に足らなさを感じているのかもわかんないー
何にこんなにイライラしてんだろー

あまりにも何度もうるさくって
何度も言ってるのに聞いてくれなくて
同じことを何度もパソコンに打ちは呼び・・・

今日1回怒鳴った。

したらおかん黙った。
目にはいっぱい涙ためてた。
そこから15分は静かだった(15分だけかよw

認知症だと思われるのに
こっちが本気で怒ると、静かになる。
顔は動かないけど、なんだか悲しそうになる。
そんな顔を見て私も心の中でごめんって言う。
そして自己嫌悪・・・

もう本当にボケてるのかわかんないよー

こんな文章かいてたらまた泣けてきた。
キーボード打つのは右手だけで頑張った。

えっ?なぜかって??


左手の腕の上を枕にクポが寝てます。

そろそろ限界なんですがー
シビレが~・・・

右手で文字を打つのは時間が掛かります。
カラータイマーがピッコンピッコン鳴ってます。
そろそろ書くのやめます(゚∀゚)

グチなんて書けばかくほど出てくるもんだ。
でもぐち言ってても前には進めない。
これは試練なんだ と自分に言い聞かせてる。
これを乗り越えて私は強くなる。。。

って思ってても、うまく自分をコントロールできない私は
いつになったらこのハードル飛び越えれるんだろう。
この先もいっぱいハードルあるだろうに
このひとつのハードルが飛び越えられないなー

 

とりあえず色々思ったこと順に書きまして
読みづらくてごめんなさい。
こんな女でごめんなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 21時56分58秒
コメント(7) | コメントを書く
[介護日記~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.