【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

西日と日陰の庭から・・Annme's Garden Life

May 1, 2007
XML


今日から5月ですね。
ゴールデンウイークも半ば。
今日は高・中・幼ともちろんありますし、ダンナも仕事。
グータラ主婦の私としては、ほっと一息です~。

とはいえ、衣替えもさすがにしなきゃーと手をつけるととんでも無いことに・・。

ご利用は計画的に・・。
↑意味が間違ってるって(゜゜;)\(--;)オイオイ

*  *  *

ハゴロモジャスミンのアーチ。。ちょっと足らず。
地植にしているハゴロモジャスミン
です。

カーポート
の柱部分に
誘引しています。

昨日紹介したハゴロモジャスミンを
株分けしたものです。
一昨年の秋に植え付けて
ここまで大きくなりました。

剪定を間違えて植え付けの時に
してしまったので、去年はほとんど
咲きませんでしたが、今年は
この通り満開です~。

来年にはカーポートの先まで
届くかな?

ちなみに植え付けられている場所は
南に塀があり、西日しか当たらない
上に、幅が20センチほどしかない
花壇と呼ぶのもためらうような
スペース
です。

でも、さすがつる性植物。
伸びると良く日が当たるのでしょう。
元気よくつるを伸ばしています。
もう1本の柱の方まで伸びていって、姉妹には2本のアーチになりそうです。(笑)

ハゴロモジャスミン

人気blogランキング
人気ランキングに参加しています。
♪クリックお願いします♪




蓮4044 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 11:33:43 PM
コメント(15) | コメントを書く
[日陰の庭でガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

関本紀美子個展4月26… 繍花さん

Garden 花 水 季 *asako*さん
lemonにゃんこの夢あ… lemonにゃんこさん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.