【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

西日と日陰の庭から・・Annme's Garden Life

Aug 12, 2007
XML
カテゴリ:つれづれ・・。


今日はお出かけ途中でメール更新していました。
後から、まとめるつもりでしたが
コメントいただいているようなので
別記事で書きますね。

今日は朝イチでちょっと早めだけれどお盆にお休みが取れない旦那の都合で
墓参り行ってきました~。

墓参りの後はどこかにみんなで遊びに行こうとのことで
温泉に行ってきたけれど、楽しかったです。

最初は鹿島に渡って鯛めし付きのお刺身定食など食べ
対岸にあるコスタ北条へ。
初めて行ったのだけれど広々として綺麗でとても良かったです。
つーくんは3階の露天スペースにある水風呂(子供たちの小さなプールと化していた)が
気に入ってずーっと入っていた。

その間に姑と交代でお風呂にもゆっくりと入れたし、サウナにも久々入って大満足。
帰りは込んでいるけれど美味しい回転寿司屋さんでごちそうして貰ったし
大満足の一日でした。

ただ一つの怒ってるしょんぼりと来た話は
ちらっと旦那が私もつーくんが小学校に上がったらパートにでも出ようかって話したら
反対されたこと。

たしかにね、姑の言うことは間違っていないと思うよ。
子供が小さい内は母親が家にいて面倒見てあげる方が良いって事は。
だから、私たちだって昼での短い時間でのパートを考えているし。
帰宅までには家にいるつもりでもいる。
でも、そういってもいつも反対。

私だって、義姉妹がちゃんとそういった生活しているのならそう不満も出ないけど
子供たちが大学に行くときには援助するって言ってくれてるし。
でも、そうじゃない!!炎怒ってる炎
フルタイムで働いているんだよ、二人とも。


公務員は給料も良いし、

待遇も良いからね。

辞めるのもったいないって
言う。


公務員でフルタイム働くのは良くて、
パートで尚かつ子供の帰宅時間には家にいると言っている嫁が働くのは反対らしい。
それって矛盾していない?_?

結局のところ嫁と娘は違う て事ね。


おまけに、可哀想だから子供たちには十分習い事や塾に行かせろってことあるごとに言う。
そのお金はどこから出るわけ??

公務員の女性の給料は他から比べたら比較できないほど貰っているかもしれないけど
男はそうでもないんだよ。
おまけにドンドン給料減っているし。

子供が3人いて、旦那の給料1本でやっていけるわけないだろ~~
そりゃ、大学に行くのにもお金掛かるかもしれないけど、今だって十分お金掛かってるんだよ。

全然解ってないね。ぷー


そうは思っても、私は一言も会話に参加しませんでしたよ。


ここで話をしたら又嫁がっ・・って思われてしまうの経験で解っているし。

素知らぬ顔をしてました。
言っても解らないだろうし、ま、来年です。

ここで。毒吐いたから、ちょっとすっきりしました。

人気blogランキング
人気ランキングに参加しています。
♪クリックお願いします♪


蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2007 02:26:50 AM
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれ・・。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

ワンコと車中泊旅 繍花さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

Garden 花 水 季 *asako*さん
lemonにゃんこの夢あ… lemonにゃんこさん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.