【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

西日と日陰の庭から・・Annme's Garden Life

Oct 18, 2007
XML
カテゴリ:つれづれ・・。


つーくんのお友達はもうほとんど自転車を補助輪なしで乗れます。
何度か「練習しよう」と誘ったけれど、
「乗れないから嫌だ」の一点張りで全然練習する気を見せなかったつーくんですが
ようやく、練習するつもりになりました。

たぶん最近仲良しのRくんが補助輪なしで乗っているからに違いありません。
家がちょっと離れているので今まではお家に遊びに行ったことなかったのですが
最近になって遊びに行き、自転車に乗っているのを見たので
「つーくん、Rくんも補助なしで乗っているよ。つー君も練習してみたら?」
と言ったらその気になりました。

で、早速、昨日から自転車屋さんで補助輪を除けて貰って練習はじめました。
でも。
凄く下手なんです~しょんぼり
上のお兄ちゃんたちは早くから乗っていたのに。
前に住んでいたところは集合住宅で敷地内で自転車ゴンゴン乗れたからね。
やる気も満々で早くから練習したし。
1日くらいですぐに乗れたから、甘く考えていたけど

今の家は前に道があって自転車乗るのには良いけど、
ちょっと坂になっていてスピードを出すと危ないし、
近所に年の近いお友達も少ないのであまり、外遊びしないから
ぜんぜん、補助ありでも自転車乗ってないからかな。。

ちょっと休むと又最初から・・みたいな感じで全然進歩しないんだけど。
でも、今回はやる気になっていて今朝も幼稚園に行く前に少し練習しました。

早く乗れるようになると良いね。つーくん。
でも、その前に母の体力が限界になるかも。。(笑)

dc101606
dc101606 posted by (C)あんめ

関係ないけど・・ウツボカズラ。
冬越しに成功して元気いっぱいです。
が、又そろそろ取り込む時期ですね。
今年も無事冬越ししてくれるかしら?

人気blogランキング
人気ランキングに参加しています。
♪クリックお願いします♪





蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2007 10:10:49 AM
コメント(9) | コメントを書く
[つれづれ・・。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

ワンコと車中泊旅 繍花さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

Garden 花 水 季 *asako*さん
lemonにゃんこの夢あ… lemonにゃんこさん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.