【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

西日と日陰の庭から・・Annme's Garden Life

Jan 2, 2008
XML
カテゴリ:つれづれ・・。


お正月早々から、シモの話でどうかとも思うのですが・・。
今、このことで頭がいっぱいなのでちょっと書かせて貰いますね~。

以前から、三男、おチンチンが痒いとよく掻いていましたが
元々皮膚の弱いので、ちょっとムレて痒いのかな~などと楽観視していました。

が、この年末になって「おちんちんが痛い号泣
慌ててみてみるとかなりタダレて悲惨なことになっています。
(お風呂は基本的旦那が入れているので、気づかなかった、っていうか急になった感じ)

これってイワユル、インキンタムシなの?ショック
女の私にはわからない??

本当ならすぐにでも皮膚科(?)に駆け込むべきなのでしょうが
折しもお正月休み中。
インキンタムシで救急に掛かるのもなんだか恥ずかしいし、どうかな?と思ったので
とりあえず、薬局に行ってきて

を買ってきてみた。

ステロイド剤の入っているのは、ちょっと心配だったしよくわからないので
とりあえず良さそうなのを2種類買ってきたのだけど・・・。

最初、ムズメンの方を付けていたのだけれど、なんだかよけいにひどくなる感じ。
2日目に切り替えてポリベビーを付け始めました。
効能は「おむつかぶれ・あせも・湿疹・皮膚炎に」ということでしたが
こちらの方が良いみたい。
タダレていたところがかさぶたになってきています。

ネットで調べてみたらどうやら「陰嚢湿疹」らしい。
インキンタムシとの決定的な違いは陰嚢(タマタマちゃん)に症状が出るか出ないか
インキンタムシは陰嚢には出ないらしい。びっくり

長男も赤ちゃんの頃「おちんちんトラブル(亀頭包皮炎)」に見舞われましたが、
異性のこと、勝手が違っていてどうも後手後手になるよう。
長男で懲りて、二男、三男とはちゃんと剥いて洗うように、旦那も気をつけてくれていたのですが・・。

「陰嚢湿疹」は旦那も初耳らしくて、さらにネットで調べると
どうやら市販の薬としては「ポリベビー」がお奨めらしい。
ま、一番は病院(皮膚科or泌尿器科)に行くことでしょうけど。
知らずに買ったけど良かった。
とりあえず、何とか直りそうです。

でも、再発することも多いらしいので今後も要注意ですね。


人気blogランキング
人気ランキングに参加しています。
♪クリックお願いします♪





蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2008 10:22:25 AM
コメント(13) | コメントを書く
[つれづれ・・。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

ワンコと車中泊旅 繍花さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

Garden 花 水 季 *asako*さん
lemonにゃんこの夢あ… lemonにゃんこさん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.