【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

西日と日陰の庭から・・Annme's Garden Life

Jan 9, 2008
XML
カテゴリ:つれづれ・・。


昨日、今日と暖かい日でしたね。
何でも3月上旬の暖かさだとか。
過ごしやすいけれど、「地球温暖化」の文字が頭に浮かびます。

今年から京都議定書の実施年に突入とのことで
テレビの特集とか組まれていますが、実際に何が行われているか・・??
国民一人一人の自覚・・とか言っていたらいつまでたっても6%削減なんてできそうもないわね。

とりあえず、私が行っているのはマイバック持参と生ゴミ堆肥作り、あとは
節電に努めていることくらい。
あ、それから灯油の値段も上がっていることだし、暖冬なので温度設定を少し低めにしていることかな?
これでどれだけの効果があるのかしら。

でも、この間スーパーに買い物に行ったとき、マイバック持参している人が増えたなぁって実感。
私はかれこれ10年くらいしていますが、近所のスーパーでは半数くらいかしら?
少しずつは浸透しているのかもしれませんね。

あ、早々、この前購入した繰り返し使えるカイロ
使っています。

最初は子供のおもちゃでしたが。
最近は次男が気に入って持って行っています。
難点はちょっとお湯で溶かすのが面倒&きちんと溶かしてないとまた自然と固まってしまうことかな?
鍋のお湯だけにすると火を付けてないと溶けるまでに冷めてしまってきちんと溶けないです。
でもわかすとなると鍋底にくっつくとビニールが溶け出す心配があるので布製の袋などに
入れておく必要があるんですね~。
本当は電子レンジ不可なんだけど、私は裏技的に1分だけレンジで加熱したあと熱湯の中へ。
これだときちんと溶けるし、熱湯の余熱で大丈夫なので良い感じです。


これも少しは地球のためになっていると思って良いのかな?


人気blogランキング
人気ランキングに参加しています。
♪クリックお願いします♪




蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2008 12:14:34 AM
コメント(18) | コメントを書く
[つれづれ・・。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

ワンコと車中泊旅 繍花さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

Garden 花 水 季 *asako*さん
lemonにゃんこの夢あ… lemonにゃんこさん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.