【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

西日と日陰の庭から・・Annme's Garden Life

Jan 30, 2008
XML
カテゴリ:つれづれ・・。


ちょっと今日はぼやきです~。
ちょっと疲れがたまってグチグチ言わせてください。
嫌なひとはスルーお願いします。


なんだか、今週はハードスケジュールになっています。
て言うか、先週末から?

お友達を呼んだり、健康診断を受けたり、
昨日は幼稚園の誕生会で1月はつーくんの誕生月なので
親御招待なのでお出かけ&次男参観日・修学旅行説明会のダブルブッキング。

幼稚園と小学校、小学校と中学校の組み合わせではスケジュールがかち合うことは
ほとんどないのですが、幼稚園と中学、幼稚園と高校はよくスケジュールがかち合うので
困ります。
ま、この組み合わせで兄弟がいる家庭が少ない所為でしょうけど。

今日は、保険屋さんの訪問と税金の払い戻し(?)の手続きと幼稚園の個人懇談が重なって、
ま、どれも一つ一つは大したことないのですが、連日続くのでいささか疲れがたまっています。

特に個人懇談は疲れた。
特に何か言われたわけではないのですが、っていうか、どっちかというと
あまりの内容のなさに疲れたって言うか・・。

先生からは「幼稚園では色々作るのが楽しいらしくて、いつも色々作ってます」との発言。
これって、誕生会の時の紹介と一緒。
他の先生は色々、エピソードも交えて紹介&お祝いを言ってくれるのに、超短っっ!!
個人懇談でもそれくらいであとは縄跳びが苦手だの、準備がのんびりだの。って話だけ。

「小学校に入ったら色々ありますから・・・・・ね?」
って、「・・・ね?」って何よ。
「もっと頑張ってください」なり、「うちでも気をつけてあげてくださいね」と言われるなら
「そうですね。頑張ります」とか言えるけど・・。

「・・・ね?」って言われても・・ねぇ。。。
会話続かない。


それから
「何か気になることありませんか?」
ってきかれるから、何か答えて言うでしょ。
そうしたら「そうですね」で話が終わる。会話が進まない。
話がとぎれたら「何か他に気になることはないですか?」の繰り返し。
そんなに問題点ばっかりないですよ~~

10分程度の会話時間なのに、正直言ってすっごく疲れた。

最後に「何か気になる点があったら、またおっしゃってください」と言われた。

私はあなたの指導力が

一番気になりますよ。

子供のこと見てますか?
しょんぼり

直接言えないからここで愚痴っているんですけどね・・。


人気blogランキング
人気ランキングに参加しています。
♪クリックお願いします♪


蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 30, 2008 11:30:56 PM
コメント(20) | コメントを書く
[つれづれ・・。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

ワンコと車中泊旅 繍花さん

ツツジ満開 ビバグリーンさん

Garden 花 水 季 *asako*さん
lemonにゃんこの夢あ… lemonにゃんこさん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.