【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

西日と日陰の庭から・・Annme's Garden Life

May 22, 2016
XML
カテゴリ:処分品の苗




もうほとんど病気だと思うんですが、処分品の苗が出ていて何か気になる子がいると
ついつい連れて帰ってしまいます・・。ww


004.JPG

連れて帰った子たち。とにかく水切れが酷くて・・。
もう店先で水やりたくてしょうがなくて連れて帰ってしまった・・。

一先ず水をやった上で苗の確認。

ストレプトパーカス
エラチオール・ベゴニア(2種)
カランコエ(3株)
ポトス(2種)
ケイトウ’レインボーキャッスル(4株)
ミニバラ
セントポーリア
オリヅルラン
アイビー

合計16株で498円は破格!


006.JPG

ケイトウ’レインボーキャッスル(4株)



026.JPG


2株は使えそうですが、もう2株は駄目かな?


008.JPG


ミニバラ コルダナ ミックス?



018.JPG

水切れが酷いので腰水で給水!




024.JPG


痛んだ花や葉を取り除いたらしゃんとしましたよ。


011.JPG

オリヅルラン




027.JPG


こちらは枯れ葉を取り除いたら綺麗。
流石は丈夫な草。




012.JPG

エラチオール・ベゴニア(2種)



020.JPG


こちらも腰水させて給水し、枯れた花や葉を取り除いてやると綺麗になりました。
たぶん、処分品の中に入ってなかったら自分では買わない苗だなぁ。
綺麗だけどね。
観葉植物と合わせて植えても面白そう。
とにかく、植え替えは必須。


013.JPG

カランコエ(黄色2、オレンジ1)



025.JPG

これもかなり水切れしてたので腰水したけど、まだ花はくったりしてるね。
このあともう少ししゃんとしました。



015.JPG

ポトス2種



022.JPG

これは嬉しい誤算でした。
最初トレーを見た時は普通のポトスしか見えなくて、この白い斑のポトスが欲しかったんですね。
隣のトレーには白いのが入っててどっちにしようか悩んだんですけど、
最終的にミニバラの入っているこのトレーにしたんです。
もう一つのはピンクのアジサイとか入ってたんですけどね・・。



016.JPG


アイビー(ま、普通の奴ですww)



023.JPG

この子もかなり水切れしてくたってなってましたけど、腰水したらしゃきっとしました。
ま、丈夫ですからね。





003.JPG

ストレプトパーカス



019.JPG



この子が一番ひどいですね。水切れに葉焼けに・・
腰水しても水が上がって行かないので、この状態で様子見。
花はピンクのツートンぽい。
一つだけかろうじて残っている花から判断。




処分品の苗はこっちが手を入れてあげると綺麗になったりして、
それが嬉しくて買ってくるの止められないんですよね。
ま、手を施しても駄目になる花もあるし、ほぼゴミ状態のを紛れ込まされてたりもするけれどね。
でも、普段手にしない花なんかも入っていたりして
思わぬ収穫もあったりしてそれも楽しいです。


本日も最後まで見て下さりありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。よろしくね



人気ブログランキング



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2016 02:45:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[処分品の苗] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Favorite Blog

ツツジ満開 New! ビバグリーンさん

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

関本紀美子個展4月26… 繍花さん

Garden 花 水 季 *asako*さん
lemonにゃんこの夢あ… lemonにゃんこさん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.