035582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半透明な生活☆限りある365日のくらし

半透明な生活☆限りある365日のくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kurumi_book

kurumi_book

Category

Favorite Blog

Under The Blue Sky RYU6714さん
ユーカリレモンのア… ユーカリレモンさん
R‐style+ ☆莉迦☆彡さん
2006.04.09
XML
カテゴリ:日記.com
■ 060409| rest114days |

今日久しぶりに調理しました!

忙しさにかまけてほぼ外食生活

だったのですが、ふと見た雑誌に

今時の人となった「大人のDSトレーニング」でおなじみの川島隆太郎教授のコメントが

眼に留まった。”脳の司令塔”といわれる前頭前野を活性化するには、おなじみの

簡単な計算式を解いたり、音読するほかに・・・

編み物や料理、折り紙や楽器演奏などがよい!と書いてあった。

良くも悪くも影響されやすい私は、ホコリをかぶったアコギーを出してきて、

料理に料理と作ったのがこれ・・(かよショック

 

「豚と小松菜のあんかけカリカリ焼きそば」

ケンタロウレシピなのだが、2人前レシピをそのままつくり、苦しみながら食べる羽目に・・

気持ち小松菜が少なかったけど、カリカリ感はGOOでしたよ!

 

ってことは、よ。毎日毎日料理を作っている主婦の方は、かなり前頭前野が

活性化されてるってことだなぁ~~すごい目がハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.10 00:10:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.