2972787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.30
XML
テレビ巷では4Kだの8Kだのと騒いでますが、どーせすぐに16Kが出るんじゃね? 
 
というか、ウチはそんな細かい画質がわかるようなクソデカい
 
テレビなんか置く場所無いから、​そもそも蚊帳の外なんですけれど(失笑)
 
そんな無駄に細かさにこだわるくらいならVR的に装着したら番組の中に入れる
 
みたいなヘッドセットでも開発してくれたほうがいいんだけれど。
 


上矢印紀勢本線用113系、車体の再度組み立てなのですが運転室の脇にある
 
補助窓(?) これがなかなか手強いです。前面窓の凹みと側面車体側の突起が
 
干渉して嵌らない嵌らない失敗 パーツ破損の恐怖と闘いながら

なんとかかんとか嵌りましたがこりゃ設計ミスとしか思えん(失笑) 

 
 
星というわけで紆余曲折完成乙ww


  
上矢印クモハ112-2060 製品番号878
 
元はモハ112-2060→高速改造でモハ112-7060→運転台設置高速解除でクモハ112-2060
 
パンタ下付近に窓がひとつ余計に付いてるエラー品ですが、おかげで500エンで入手(笑)
 
窓1個のエラー以上にこの独特な面構えは存在感抜群ですあっかんべー​まぁ500円じゃなかったら買ってないけどw​​
 
TM-14で動力化、パンタはメーカー指定ではない実車同様のPS16W。
  
 
 
星因みにこちらの車両にエラーはありませんw
 

 
上矢印クモハ113-2060 製品番号877

元はモハ113-2060→高速改造でモハ113-7060→運転台設置高速解除でクモハ113-2060
 
エラー品ではないですがエラー品の相方なのでやはり500エンの価値しかない可哀そうな車両(笑)
 
因みにマイクロエース製105系ではエラーだった貫通扉、トミテクは正しい形状だったりしますあっかんべー
 
正面窓まわりに黒を色差ししたので、オーシャンブルーの “クマ” 解消w
  
  
 
星レーザー切断車
 

 
上矢印こちらもトップコートの乾燥でようやく完成です。
 
プロップモデル同様、運送砲ベースに改造したものですが
 
レーザービーム発射する砲身先端部分、なんかプロップモデル手本で
 
デフォルメすると高射砲みたいになっちゃうので独自解釈(笑)  
 
 
 
星うしろ 
  

 
上矢印プロップモデルは窓等一切無いノッペラボーですが
 
ここは今井キットリスペクトでwww
 
 
 
星全軸真鍮線車軸に改造したので、ウチの救助メカ共通仕様
 

 
上矢印指先で軽く押すだけでモーゼンとダッシュする「スーパー・スピード」実現(笑)
 
 
 
星以前完成させた運送砲と
 

 
上矢印キットがかなりデフォルメされているから、むしろ逆に
 
細部に拘る必要が無いので気楽です(のわりに時間かかってますが雫)
  
 
 
星ここで一旦在庫確認。
  

 
上矢印あと残った今井製サンダーバードプラモの救助メカはこれだけ。
  
吸着ハンド車やレーザー切断車みたいに、これらも何かしらの救助メカやゲストメカに
 
組み立ててやりたいところですが、いかんせん自分が知識不足(失笑)
 
今晩は明けですが休みなので、ちょっと勉強会しないとだわ.... 
 
 
 
びっくりおよよ。
 

 
上矢印ちょっと前に機動部隊再登場とか半分冗談まじりに書いたのですが
 
いやはやもう第二段階ですかw しかもあからさまに中国標的宣言(笑)

というか、F35って噂だと1機140億円くらいするらしい。
 
140億円×100機って... オマケに天皇交代祭りごとで物凄い大金が。
 
いやはやマッタク湯水のようにどばどばとカネ使いやがって
 
そんなカネあるなら消費税なんか廃止せーや!!  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.30 20:17:58
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.