全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:JR西日本・JR四国
巷では4Kだの8Kだのと騒いでますが、どーせすぐに16Kが出るんじゃね?
というか、ウチはそんな細かい画質がわかるようなクソデカい テレビなんか置く場所無いから、そもそも蚊帳の外なんですけれど(失笑) そんな無駄に細かさにこだわるくらいならVR的に装着したら番組の中に入れる みたいなヘッドセットでも開発してくれたほうがいいんだけれど。 紀勢本線用113系、車体の再度組み立てなのですが運転室の脇にある 補助窓(?) これがなかなか手強いです。前面窓の凹みと側面車体側の突起が 干渉して嵌らない嵌らない パーツ破損の恐怖と闘いながら なんとかかんとか嵌りましたがこりゃ設計ミスとしか思えん(失笑) というわけで紆余曲折完成乙ww クモハ112-2060 製品番号878 元はモハ112-2060→高速改造でモハ112-7060→運転台設置高速解除でクモハ112-2060 パンタ下付近に窓がひとつ余計に付いてるエラー品ですが、おかげで500エンで入手(笑) 窓1個のエラー以上にこの独特な面構えは存在感抜群ですまぁ500円じゃなかったら買ってないけどw TM-14で動力化、パンタはメーカー指定ではない実車同様のPS16W。 因みにこちらの車両にエラーはありませんw クモハ113-2060 製品番号877 元はモハ113-2060→高速改造でモハ113-7060→運転台設置高速解除でクモハ113-2060 エラー品ではないですがエラー品の相方なのでやはり500エンの価値しかない可哀そうな車両(笑) 因みにマイクロエース製105系ではエラーだった貫通扉、トミテクは正しい形状だったりします 正面窓まわりに黒を色差ししたので、オーシャンブルーの “クマ” 解消w レーザー切断車 こちらもトップコートの乾燥でようやく完成です。 プロップモデル同様、運送砲ベースに改造したものですが レーザービーム発射する砲身先端部分、なんかプロップモデル手本で デフォルメすると高射砲みたいになっちゃうので独自解釈(笑) うしろ プロップモデルは窓等一切無いノッペラボーですが ここは今井キットリスペクトでwww 全軸真鍮線車軸に改造したので、ウチの救助メカ共通仕様 指先で軽く押すだけでモーゼンとダッシュする「スーパー・スピード」実現(笑) 以前完成させた運送砲と キットがかなりデフォルメされているから、むしろ逆に 細部に拘る必要が無いので気楽です(のわりに時間かかってますが) ここで一旦在庫確認。 あと残った今井製サンダーバードプラモの救助メカはこれだけ。 吸着ハンド車やレーザー切断車みたいに、これらも何かしらの救助メカやゲストメカに 組み立ててやりたいところですが、いかんせん自分が知識不足(失笑) 今晩は明けですが休みなので、ちょっと勉強会しないとだわ.... およよ。 ちょっと前に機動部隊再登場とか半分冗談まじりに書いたのですが いやはやもう第二段階ですかw しかもあからさまに中国標的宣言(笑) というか、F35って噂だと1機140億円くらいするらしい。 140億円×100機って... オマケに天皇交代祭りごとで物凄い大金が。 いやはやマッタク湯水のようにどばどばとカネ使いやがって そんなカネあるなら消費税なんか廃止せーや お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR西日本・JR四国] カテゴリの最新記事
|