2972801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.01
XML
あっかんべーなんかたまたまCS放送が無料で、ついついダラダラ見ていて
 
余裕ぶっこき過ぎ、気付けば時間ギリギリ。
 

ちょこっと模型弄ってとっとと出勤です(苦笑)
 

 
上矢印唐突ですが、仕掛中の動力ユニットが2台あるなかで車両増備している奴(爆)
 
月末で400ポイントほど失効するから何か買うかというガチ衝動買いですうっしっし​ゞ​
 
因みに105系シリーズで延命改造されたグループ。元々AU75冷房装置で
 
冷房改造された車両を延命改造したもので、車体色も最も最近の

黄色塗装となっているのが特徴です。 
 
 
 
星黄色塗装といえば103系から改造された車両を持っているのですが 
 

 
上矢印今回は0番台、製品としてもつい最近発売されたもので
 
よくよく見るとケースが薄くなりました。
 
これはディスプレイ用レールの添付が省略されたためです。
 
 

星というわけで動力ユニットから
  


上矢印添付パーツの切り出しと銀色のダイキャストの黒塗装をします。 
 
 
 
星先ずは黒塗装から
 

 
上矢印これで窓越しに目立たなくなります。
 
 
 
星国際救助隊プラモ、先日簡単に棚卸ししたなかから
 

 
上矢印最も応用が難しい「ペネロープ号」(苦笑)
  
 
 
星6輪だしロールスロイス顔だし流石に似たようなメカは皆無。
 

 
上矢印というわけで初期のボックスアートに見られたこの「青ペネ」にすることに(爆)
 
 
 
星先ずはダミータイヤを回転可能にします。 
 

 
上矢印ダミー軸を切り取り、そこに車軸を通す穴を新たに開けます。
 
  
 
星1.0mmドリル刃で開口
  

 
上矢印さらに軸穴まわりのバリをやすって除去、これで全軸回転w
 
さて、出勤準備しないと遅刻遅刻....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.01 22:27:55
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.