2969853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.29
XML
カテゴリ:国鉄
晴れ横浜も梅雨明けだそうです。正確には「したとみられる」と、お約束な
 
 “逃げ道” を作ってますが、たまには漢らしく「した」と言い切ってみやがれ!
 
仕事に対してプロとしての誇りは無いのかねぇ。
 
なーんて思いつつw オロハネ10の工作は
  

 
上矢印先日に続き屋根板と格闘中。
 
 
 
星ひととおり現物合わせ確認して、採寸エラーも無かったので
  
  
 
上矢印機器をタミヤセメント2種類を駆使して接着。 
  
  
 
星続いて反対側面や妻面パーツの切り出し整形 
 


上矢印側面はやっぱり屋根板との接合面が壊滅的に凸凹なので、
 
棒ヤスリで徹底的に整形。 
 
妻面は... とりあえずゲート痕の整形と、もともとはゲートとみられる
 
変なモールドを除去したところまで。ナロハネ同様、ディテールが
  
大胆にエラーしているので、ちょっと手間がかかります(失笑)
  
 
 
星今井科学の国際救助隊プラモデル、日本語的に表現すると
 
“消防トラック” でしょうかね? の工作は
 


 
タイヤ整形2個目。小さいパーツを指で摘まんでガリガリやるから
 
パーツと一緒に爪先が削れる削れる(爆) 
 
  
 
ほえーそういえば梅雨、昨年に比べると1ヵ月遅れの「ようやく」だそうですが、
 
今後の予報を見ると...
 

 
上矢印ようやくって喜んで良いものなのか? これは(苦笑)
 
でも考えてみればもう8月だし、涼しいまんま秋になっちゃうほど
 
世の中、そんなに甘くは無いですかわからんダッシュ
 
夜中も27℃! まぁ夜中は温度より湿度が天敵。で、湿度の天敵は風。
 
風があるとないとでは不快指数が大幅に変わりますから
 
個人的には気温より風速と湿度がどうなのか気になりつつ出勤です...
 ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.29 16:55:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.