2969412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.30
XML
カテゴリ:国鉄
星今朝、ゴミ出しに外へ出た時、いつも通り
 
UFOかUMAでも飛んでないかなーw なんて空を見上げると
  
 
 
上矢印珍しく虹が出ていました! 
 
慌ててカメラを取ってきて写したのですが、既に消え始め状態。 
 
端っこだけやっとこさっとこ撮れたって感じなんですけれど(苦笑)
 
 
 
失敗因みに肉眼では副虹も見えたのですが、
 
そもそも虹撮影のテクニックなんか持ってないし、画像だと厳しいですね。
  
 
 
上矢印というわけで「フォト」で色と明瞭度をいっぱいまで上げてみたところ、
 
なんとかうっすらとその存在が(黄色矢印起点に縞模様が反転しているやつ)
 
こうした咄嗟の出来事に備えて、カメラの設定とか勉強しとかないとイカンなぁ..
 
 
 
星なんて思いつつ消防トラックの工作は
 
 
 
上矢印ここまできています(仮組み)
 
もうこのまんま放水銃を車体に接着しちゃってもいいかなー
 
なんて若干ナゲヤリ気味にもなりつつ思案した結果
 
 
 
星今回は真鍮線を軸にするのはやめて
 
 
 
上矢印適当~な、プラ棒とプラパイプを引っ張り出し
 
 
 
星レザーソウとマイターボックスで
 

 
上矢印とりあえず輪切りに。
 
これを台座と軸にしようかな.. なのですが、この先全くノープラン(汗)
 
さてどうしたものかわからんダッシュ
 
 
 
星オロハネ10の工作
 
 
 
上矢印先日に続き床下パーツの切り出しと整形、
 
なんとか全てのパーツを完了させたところまでw
 
さて、出勤準備しないと...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.30 17:02:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.