2978007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.27
XML
カテゴリ:西武・東武
​​ショック明け休みでしたが、眠いのを我慢して日中私用で外出して
 
帰宅したらそのまんま活動停止、気付けばとんでもない時間に(汗)
 
というかなんなんですか、木枯らし1号ですか!? 昨晩からずっと
 
これから冬だぞと言わんばかりのキンキンに冷えた風がビュービュー
 
季節が逆戻り? 長い秋の終わり? もう3月になるのに...
 
昔、桜が満開のなかで雪が降ったなんて年がありましたが

今年もそのパターンなのでしょうか? なんて嫌な妄想をしながら
 
 
 
星超音波中和装置車
  
 
 
上矢印劇中ではジェットモグラのシャーシにアンテナをひっつけた
 

オープンキャブをブレインズが操縦して登場... というか、
 
デッチあげ感が半端ないですね(苦笑)
 
 
 
星それを今井科学風にアレンジするとこうなりました(笑)
   

 
 
上矢印人命救助車改、スペクトラム追跡戦闘車風改、超音波中和装置車www
 
 
 
星うしろから 
  
 
 
上矢印まぁぶっちゃけ余っていた電波発信車のアンテナをドーム部分に
 
付けただけ、
なんですけれど(苦笑) それでも一応、劇中に登場する
 
国際救助隊の
メカのひとつという体裁だけは(かなり無理矢理ですがw)
 
 
 
星因みに今回ノー加工のシャーシは..
 
 
  
上矢印さりげなくスペクトラム追跡戦闘車の面影が(爆)
 

これでひとつわかったことは、アクリル系トップコートを吹いても
 
その上からメタルプライマー+ベースホワイト吹き付けで
 
わざわざイソプロピルアルコールに投入して塗料剥離しなくても
 
なんとかなる。ということですかねあっかんべー
 
 
 
星続いてですが、メカを並べていてやはりちょっと気になるメカが.. 
 
 
 
上矢印鉄の爪タンクを劇中に登場したプロップモデル風に改造したのですが
 

岩石を砕いて投入する部分がなんか違うなぁと
 
 
 
星というわけで
  
 
 
上矢印気になる部分をデザインナイフや彫刻刀で慎重に切除、
 

ちょっと検討します。が、こちらも進めないと日の出に(汗)
 
  
 
星東武6050系

 

 
上矢印3、4両目の整備に着手。ここには動力ユニットを組み込む
 

のですが、TNカプラー(JC25)の電気連結器の下一段を切り取って
 
嵌めてみたところ。新型台車ということもあり、前回のような
 
台車への当たりもなしの無問題OK
 

 
 
星あとは1、2両目同様に整備
 


 
上矢印これで4両完了、あと2両ですがとりあえず一旦UPしないと
 
東から太陽が出てきてしまうのでここまで晴れノ​

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.28 04:26:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.