2969747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.28
XML
カテゴリ:西武・東武
晴れ風が止みました。気温は相変わらず低いですが
 
ちょっとは春っぽいかもしれない横浜です。
  
 

花気温は低めなのに花粉もウイルスも元気いっぱいバンバン飛びまくって
 
いるそうですが、学校は休校命令? 企業はテレワーク?
 
日本全国ひきこもりカーニバルですかwww
 
まぁウチらは現場仕事だから、テレワークもヘッタクレもありませんが
 
そんなに過保護なことして生物としてホントに大丈夫なんですかね?
 

うっしっしゆとり政策でバカが大量生産されたみたいに、これによって
 
ちょっとの風邪でもすぐ入院しないと命にかかわるような輩が
 
大量生産されなきゃいいけどw そのうち地球なのに、
 
外出するには宇宙服着用義務なんて法律を施行しかねんな
 
なんて思いつつ、模型工作しています(苦笑)
 
  
 
上矢印6050系、5、6両目の整備です。手順はこれまでと一緒。
 

屋根上はパンタグラフ交換に無線アンテナ取り付け
   
 
 
星下回りは連結器と車輪の交換に 
 
 
 
上矢印先頭部はTNカプラーを加工して取り付けと排障器を加工して取り付け。
 
 
 
星鉄の爪タンクの修正 
 
 
 
上矢印新たに刃の部分をプラバン細工にて作成
 

   
 
星開口部に角度をつけて接着 
 
 
 
上矢印元の姿よりもちょっと迫力が出たかなぁと。
 

接着剤が乾燥したら塗装ですが、仕事行かないと.. 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.28 15:58:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.