2970425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.28
XML
今晩休みということもあり、なんかまたしょーもないこと(↑)に 
 
丸一日時間を割きまくって仕舞いましたうっしっし​ゞ​
   
  
最初はもう広告ブロックもしっかり機能しているし、横にプロフィールとかが  
   
表示される元のレイアウトに戻そうと思っていたのですが、他の方のブログで 
   
お買い物パンダでしたっけ、なんかオリジナルっぽいタイトルをやっているのを 
   
自分もちょっと挑戦してみたくなり、元のデザインをキャプチャしてそれをフォトショで 
 
細切れに裁断、継ぎ接ぎしてサイズを広げ、そこに背景を消したキャラや文字を挿入と 
 
いやそんなことしている暇があるなら模型工作をもっと進めろよ。 
 
ってハナシではあるのですが、最近はフォトショを弄る機会が減ったし 
 
ちょっと気分転換も兼ねてということでwww
  
  
 
 
で、肝心の工作のほうは使い古したコピー用紙にこんな絵
 
というか線を書いて、X
部分にカッターで切り込みを入れて下側へ折り曲げ
  
   
 
 
飛び出した三角のベロをマスキングテープで車体に貼り付け、 
 
さらに貫通扉もマスキングテープで封をしてこんな姿に。 
   
 
 

そこに半光沢のトップコートを吹き付けての妻面インレタ保護をしました。 
 
これまではぐるりと車体をくるんでいたのですが、それだとトップコートが 

車体を持っている手にもバンバンかかって、手も半光沢になっちゃう  
 
その対策というか(笑)

  
    
 
 
4両とも施工して乾燥待ちにしたところで、サンダーバード2号の改造は 
 
  
  
 
このインテーク部分の赤色に出来てしまっているシミ、
 
なんとか消せないかなぁと、耐水ペーパーで少しずつ水研ぎしていったのですが 
 
あと少し、あと少しとやっているうちに 
 
 
 
 
結局やり過ぎて下地の白がちょっと出てしまう有様に(汗) 
 
もうしょうがないからここは再度マスクしての
 
塗り直しするとして、とりあえずそろそろ近所のサミットでお惣菜とかが 
 
半額になる頃なので散歩がてら行ってみましょうか。
  
って、ちょっと前から横浜はいきなり雨が降り出して...
 
そういえばサミットポイント5倍の日が火、木、日曜なのですが
 
なんかここのところそこを狙い定めたかのように雨が雨雨雨 
 
あんまり無駄遣いするな! というお告げ?(爆) 

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.01 17:42:04
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.