2970445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.29
XML
台風外はちょっとした台風並みに荒れていて外出するのもダルいわと 
 
またネットのトピックなんかをダラダラと見ていたところ(ヲィ!!)  
 
そのひとつにこんな話題が。 
    
  

 
こんな関連記事が出るということは、またムー的な記事を見てたんやろ。
 
ってツッ込まれそうですが、
それは置いといてw 
  
宝石的な石を誕生月ごとに当てはめたのはなんとなく知っていましたが、 
   
誕生 “日“ カラー366色とは、これまた刻みましたねぇ(笑) 
 
こうなると当然自分は何色か気になるところで、調べた結果  
 
   
 
 
以前、動物占いの時は「コアラの赤色」なんて出たのですが
 
なんと真逆の青系でした。

 
まぁ個人的には青系のほうがむしろしっくりくる感じはするというか
 
なんとなーく青で統一してブログを始めたのも縁だったのかなとか? 
     
というわけでせっかくなのでタイトルの文字の色を 
 
R:0、G:76、B:151、H:210 に合わせたり(また暇なことを)  
   
てか6月3日、「ぷるぷる」って、そんな色名があることにもびっくりだし
 
オレ、プルプルだぜw はちょっと言ってみたいかもうっしっし  

    
   

あと作成したタイトル画像、デザイン変更ページからアップロードしているのですが 
 
参考にした他の方の記事のタイトル画像と比較すると、 

 
なんか粗いというかノイズが多いというか..   
 
以下、両方とも楽天写真館にUPした画像で比較してみると  
   
  
 
 
これは「日記を書くページ」から直接UPした画像を、デザイン変更ページで設定して
 
そのブログページをキャプチャーしたもの
を、楽天写真館にUPしたもの。 
  
   
 
 
こちらは上と同じ画像を今度は「楽天写真館」からUPして、デザイン変更ページで設定し
 
そのブログページをキャプチャーしたもの
を、楽天写真館にUPしたもの(ややこしいですが) 
 
  

この2枚、それぞれ背景部分と比較すると、微妙ではありますが日記を書くページから 
 
直接UPした画像、やっぱりなんか粗いというかノイズが多い感じがするのですが??  
 
楽天写真館が容量に制限があるのに対して、日記を書くページの直接UPは 
 
容量無制限だけあって、極力サーバーを潰さないようファイルを軽くする目的で
 
何かしらの劣化処理が自動的に施される仕掛けがあるのかも?   

因みにじゃあフォト蔵からUPすればもっと高画質になるんじゃねw と思ったのですが 
 
デフォルトか、日記UPか、写真館の3択しか選べないっぽい(詳しく調べてないけど) 
  
なんてこーゆーことは普通、これからブログを始めようって段階の人がやることじゃね? 
 
って話な気がしますが、まぁ「最初のお膳立てが豪勢な人ほど長続きしない」
 
とはよく聞く都市伝説だから、そこそこ長続きしたところでやれば無問題でしょってことでwww
 
 
 
 
113系の工作は昨日のマスキングを撤去して妻面の工作は終了。 
 
貫通扉は塗り分けんの? 所有する車両はほぼ車体と同色仕様なので 
 
これもそれに合わせるということでww   
  
  
 
 
続いて保安標記インレタの保護です。
 
やはりトップコートが吹きかかるとクモってしまう窓パーツを中心に 
 
さらに光沢感に変な段差ができないように帯基準にしてマスキング。 
  
  
 
 
因みに2両目はトップコートの吹き付け範囲がだいたいわかったので 

こんな感じにマスキングしての半光沢トップコートを吹き付けました。 
 
   
 
 
続いてサンダーバード2号の改造、ラスト1本の脚の接着箇所の凸凹処理。
 
細密ヤスリで少しずつ削ってこんな感じにしたところまで。
  

さて、横浜は朝は豪雨でしたが徐々に天気回復してきています。 
 
ただ、猛烈な風。果たして出勤する夜までにこれがどうなることやら... 
 
と思いつつ、実はブログタイトルなんかでプチ自分夜勤しちゃったので
 
これから仮眠して出勤です(爆) 
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.01 17:43:02
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.