2973332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.14
XML
星ここまで延々と作り続けてきた113系、昨日ずらりと並べてようやくひと段落。 
 
今日から新しいターンに突入と思っていたのですが(その~)を見ると99回。
 
ならばってことで、キリのよい100回記念に何かするのも悪くないと 
 
 

       
こうなりました(爆) 
 
つまりさらにE217系の新旧塗装(ラッピング)2本、E235系1000番台を追加しての 
 
うちの鉄道の横須賀線全車集合!!  差し詰め、マイ鎌倉車両センターといったところでしょうかw 
   
あ、でも関西からの転勤組が居ると想定すればマイ幕張電車区ですね。
 
   
  その総数たるや....  

 
節操なしにもほどがあり過ぎて、もはや数えるのも恐ろしいうっしっし​ゞ ​
 
 
というのも、これに加えてさらに湘南色の113系や地方線区色の113系も居るという有様。
 
そしてここまでブログで取り上げた他形式の国鉄車両に私鉄車両、ブログ未発表の車両に 
 
未整備の車両や未組み立てのキットも含めると、いやはや、うちには一体何両の車両が居ることやら... 
  
っていや、そこを考えたら負けでしょwww           
         
もはや100回記念というよりも、怪談百物語とか百鬼夜行って様相を呈してきたところで    
 
  
   
  
 
サンダーバード2号の改造に移って現実逃避?(笑) 
 
とりあえず昨日の年代物デカール、こんな感じになってました。 
 
台紙はパリパリに乾いているし、指で直接触れてもボロボロ剥がれたりすることもなし。
 
なのでたぶんしっかりと乾燥固着したのではないかと?  
 

通称シルバリングといわれているやつですが、ぶっちゃけこれではよくわかりません(失笑) 
 
まぁ貼ったのがつるんつるんのプラバンだからここに関しては大丈夫な筈。 
 
昨日マークソフター塗りたくったらシワシワになったし。  

 
ということで 
  
    
 
 
次の実験はこれに保護のトップコートを吹き付けたらどうなるのか問題。
 
というわけで、ワリバシに両面テープで固定してクレオスのトップコートを吹き付け、
 
乾燥待ちにしたところまで。
 
で、明日は101回ならぬこの前ちょこっと着手した101系の整備を進めますと 
 
おあとがよろしくなったところで出勤です(なんかいろいろよろしくない気もしなくもないけどw) 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 19:13:17
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.