3033425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.19
XML
​​​​昨日うざい黄砂をなんとかしろー!! と、散々文句を言ったからか、
 
じゃあ洗車してやんよ! と言わんばかりの横浜は夕方頃からいきなり豪雨雨雨雨    
 
からの、乾かしてやんよ! 砂吹き飛ばしてやんよ! と言わんばかりに今は
 
どぴーかんの快晴に、風ゴウゴウという(爆) 
  
   
ほんとこれで綺麗になってくれればいいんですけれど、流石に世の中そんなに甘くないですよね。 

そもそも雨粒=上空を漂うチリなんかに空気中の水分が付着して雨として降るのだから、
 
それこそ黄砂入りの雨って可能性も。いやたぶん昨日はほぼそうだったんだろうけれど(失笑) 
   
  
でも今日の横浜の黄砂予報は「ほぼ無」だし、ホコリっぽさは確かに解消されたような気がします。 
 
そういう意味では 
    
240419ブログ001  
        
天気神氏(ちと乱暴なのは外出予定が狂ったからw) 
   
と、久々にアカウントを消されないよう軽くフォト蔵のメンテナンスをしつつうっしっし 
 
なのでメンテ中は上の画像は表示されないと思いますが.. というか、
 
そもそもモトネタを知ってる人が居るのか? という問題か(笑) 
 
 
  
 
そんななかでの101系メンテナンス、2両目のクハ101に移って 
 
只管車輪磨きです。右が施工後、左が製品のまま。 
 
ほんとしっかりと染めてくれたもので(苦笑) 
   
       
   
 
片側の台車を磨いたところでサンダーバード2号の改造へ 
   
    
   
   
尾翼部分の2を消していきます。 
    
        
   
 
ここはそこまで重ね塗りしていないので、“塗料の地層” も無い(爆) 
 
さて、昨晩仕事だったら結構大騒ぎだったと思うのですが、今晩は晴れのままの予報。
 
そして最低気温は14℃と、軽装備で仕事乙だわと思いつつ出勤ですw 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.19 17:21:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X