2972913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.18
XML
なんですかねぇ? 昨晩も出勤の時に外に出たら一瞬雨が降った跡が。  
   
今も外を見ると、いつニワカ雨があってもいいようなどんより曇り。 
   
それでまた中華サンドですよ。ほんと、中華サンドマジでうっぜーわぷーダッシュ  
   
何が言いたいのか知らんけど日本の近海を軍艦でウロウロしている暇があるなら  
    
人民解放軍だかそんな感じの連中も総動員して先ず大陸全土舗装しろや!!! 話はそれからだ(笑) 
   
​そんなサンドとは全然関係ないのですが(をぃ) ​楽天が決済サービスを云々~​ って話題が。  ​
    
  
  
   
まぁぶっちゃけ楽天エディだの楽天ペイだのって登場した時にちょっと見たら 
 
楽天市場ですら使えないポンコツシステムだったので自分は完全スルーしたのですが 
 
今ってどうなんでしょうね? まぁ今さら統合言われたところで全く興味無いんだけれどさ。 
 
それこそ統合記念でアプリ入れたら1万ポイントプレゼントとかなら少し考えるかもですが(爆) 
 
 
というかこうした話題の時って何故だか上の図のように会員数を引き合いに出して競争比較するのを
 
よく見かけるけど
意味あるんでしょうか? ぶっちゃけ自分なんかこれ全部加入しているんだけれど(笑)  
  
むしろこの中の1つだけのポイントしかやっていないって人のほうが珍しいんじゃない? 
     
  
本当に意味があるデータは、会員数よりこれらのどのポイントを普段多用しているか ってほうでは? 
    
そもそもこうしたポイントに加入するか否かなんて、新規アプリ入れたら1000ポイント
   
プレゼントみたいなきっかけで、結局使える店とか少なければ1000P使い切ったところで
   
放置プレーっしょ。で、スマホ新しくしたらまたしれっと新規入会して1000P貰って 

使い切ったら放置プレーの繰り返しだと思うけど(嘲笑) 
   
    
因みに自分、ヤフーがTポイント切り捨てた時にもうイラネーわと放置プレーにしたのですが 
 
ウェルシアでTポイントが貯まるので、それでTポイント利用が復活したものの
 
なんかこんどそのウェルシアがT(V)ポイントを切り捨てるとアプリ内で告知が! 
 
いやそうなると個人的にはもうファミマくらいしかTポイントを使う場所が無いから、
 
これはウェルシア期限をメドにTポイントはとっとと使い切って、また放置プレー逝き決定かも(苦笑) 
   
  
まぁつまり上のデータを信じて活用を考えているどっかの誰かさん、
 
Vポイント1.5億人のひとりは間違いなくユーレイ会員ですので念のためあっかんべー
 
でもこれまでワオンとTとダブルでポイントが貯まったのは有難かったことも確かなんですけれどね。
 
だって1つのポイントしか貯まらないところだと、貯まったポイントでおにぎり1個買えるところ、
 
ウェルシアならおにぎり2個買えちゃうんだから(幸せのハードル低過ぎやろ)

正直、最近は楽天市場よりヤフーショッピングで買い物したほうが、個人的にはポイント還元が
 
ダントツ良いので、すっかり楽天ポイントがダブついているのでそれこそウェルシアで
 
Tポイントのかわりに楽天ポイントとワオンポイントのダブルポイントをやってくれないかなー
 
というか、よくよく上の記事を見ると楽天決済が云々~ なんて実はどーでもよくて
 
日テレが住友財閥系なのか知らんけど、直近になったVポイントの宣伝が目的なんじゃねーか?

それにまんまとノセられた自分もどーなんよと思いつつショック  
 
 
  
   
関西線色101系の整備の続きは昨日と同様の方法でもうひとつの台車、
 
その黒染め部分を除去しました。 
 
これでようやく1両除去完了、早速部屋を暗くして動力車を連結して
 
実際に走行させての点灯試験です。
    
   

 
人魂じゃないですよ(爆) 
 
指で突っつきまわしたりしてようやく一瞬だけ点灯だったのが、全くチラつくことなく
 
しっかり連続点灯するようになりましたースマイルOK 
 
やっぱり諸悪の根源は車輪の黒染めのようで、ほんと有難迷惑にもほどがある罠(苦笑)
 
 
 
 
続いてサンダーバード2号の改造はオデコの2を削り落としです。 
  
   
 
 
裏側よりも上手くいったっぽい?  
 
気になるのはやっぱり何度も何度も塗り重ねた塗料の段差部分ですかねぇ。 
 
再塗装した時にこれがどう出るかが不安ななか、今晩は休みなので
 
洗車でもしたいところですが、中華サンド降りしきるなかでは意味が無いので
 
とりあえず私用を片付けに横浜駅界隈に出撃してきます。それにしてもほんと、
 
皮肉を込めて砂漠を渡り歩くアラビア人みたいな衣装でも着て出撃したいところだわ(爆) 
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.18 15:28:54
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.