199661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Travel is good for the soul.

Travel is good for the soul.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 29, 2005
XML
カテゴリ:GUAM
フリーページに書くほどでもないので、日記の中でグアム旅行記を

書いていきたいと思います。


午後に家を出て、電車とバスを乗り継いで空港にやっと着きました。

グアム便ゲートはホノルル便ゲートの隣りということもあり

ファミリーがけっこう多い。コンチネンタル航空のハワイ行きは

えらく遅れているようで、就航から約1ヶ月を過ぎても機材の調整やら

なんやらでトラブルがあるように見える。う~ん。。。コンチを利用して

ハワイへ行くのはしばらくは控えよう。


ハワイ行きが出て間もなく、グアム行きも搭乗開始。

2~4歳程度のおこちゃま連れのファミリーがやっぱり多いね。

中には首がすわったばかりの赤ちゃんもいて、案の定機内では

耳が痛いのかぐずってる。

わたしは子供が好きなほうなので、機内でぐずろうが泣きわめこうが

あまり気分を害することはないけど、子供ちゃん自身がすごくしんどい

思いをしていないかとかわいそうになる。

姉に子供ができてからは、なんでも姪とダブって見えてしまうので

特に強く、そう思うようになってきた。

以前は自分に子供ができたら、どんどん一緒に海外へ行くんだ!

と、考えてたんだけど、いろいろと姉から話を聞いたりしていくうちに

旅行で親が大変なのはそんなに苦じゃない人が連れて行くんだろうけど

子供にしたら旅の記憶も残るかどうか分からない幼い時期に、親の

勝手な希望だけで長時間飛行機でじっと我慢しなくちゃいけない

海外へ連れて行くのはどうかな~?と、わたしも思うようになった。

姪が幼稚園か小学生くらいになったら、ハワイやいろんな所へ一緒に行きたいな~♪


さてさて、話を元に戻してと…

深夜になり、グアムへ到着。

入国審査にまた、えらく時間がかかりました。

こんだけ旅行者がいてるんだから、もっとイミグレのゲートを

多く開けといて欲しいよ! ハワイより入国審査に手間どってます。

やっとのことで空港を出ると、『ムワァ~ン』と生暖かい湿った

空気が漂っていて、「おお! 暖かい場所へやっと来れたよ~(涙)」

うれしくなったワン♪ やっぱり南国のほうがわたしにゃ、合ってるよ。


ホテルは『オハナ・ベイ・ビュー』 

以前はリージェントホテルだかなんかだったんだけど、アウトリガーグループに

なり、リノベーションもすっかり済んで中はきれいになってました。

部屋の室内もバリ風で統一されていて、シックで落ち着きがある。

ベッドもダブルかクイーンくらいの大きさのが2つあって広々。

でもよく見ると、改装前の名残もあり、空調なんかは古いみたいで

音も大きいしグアムの気候上仕方がないのだけど、ちとカビ臭い。

これはどこ行ってもそう、デパートやバスの中もカビ臭いの。

カビやハウスダストアレルギーのわたしにはちょっと厳しい状況ではあるけどね~。

このホテルのスタッフは、安いホテルの割にはさすがアウトリガー系

ということもあって、みんなきちんとした対応をしていてベッドメイクの係の人も

好印象だった。唯一マイナス点を挙げるならエアコンのことと

DFSに行くまでに坂道を上り下りしないといけないということ。

これがなければ、ホテル内にコンビニもあるし、イタリアンレストラン

(何でもNY育ちのイタリア人シェフが腕を振るうらしい?)もあり

なかなか良いホテルです♪

この日は夜中のチェックインということで、素直に就寝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2005 06:32:59 PM
[GUAM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.