1705918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**innocent:world**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**あんず**

**あんず**

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

**あんず**@ eru#さん へ エルちゃん、大変遅くなりごめんなさい…@…
eru#@ Re:Happy New Year*2022(01/09) 今年もよろしくねー! この様子を見ない…
**あんず**@ eru#さん へ エルちゃん、ありがとう(*´ω`*) いろんな…
eru#@ Re:ap bank fes'21*online(10/03) 爪、とーってもいい! 空とか旗とか あ…
**あんず**@ 美美...♪*゜さん へ ラベンダー束ねてリボンであみあみしただ…

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

ベルベットのような… New! きらら ♪さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

健康診断を終えて eru#さん

いつでも笑みを!! まんまるちるさん
ちぃの小部屋 ちるちぃさん
きーのどうでもいい… きー♪さん
風うた日記 胡桃7336さん

Headline News

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析
2021/12/18
XML
カテゴリ:旅のススメ
はい、誕生日を迎えまして、最初の参拝は伊勢の外宮へ★

昨夜はステーキ食べておなかいっぱいだったけど
どうやら、名古屋の方では、雪やら風やらで電車がとまっちゃったんだって?
道路も凍結するから気をつけて…ってことらしかったけど
無事、外宮に到着!!!


御垣内参拝のために正装してるから、ちょっと寒い…@


少し暗めのブラウスを着ていたから、
「スーツですか?」と聞かれてしまった

今度からは、ちゃんと
白いブラウスを着るようにしなくちゃ

御垣内参拝は、本当に心が洗われる




内宮に向かうとね、駐車場が1時間待ちって…そんなこと初めて
手前の会館の駐車場がタイミングよく空いて、あんずは駐車できたけど
その直後、満車になっちゃって、セーフでした★


昨日は…良いお天気だったけど、やっぱり今日は曇り空
時々、白いものがパラパラ降ってきたりもして

だからぁ…コート着てても中はスーツだから寒いってば!!!


内宮でも御垣内参拝
そしたら…いつもが外宮で感じる風が今日は内宮で吹いてきて

あれ?なんか…風が変わった?


そんなこと初めてだったから、
やっぱり今日、参拝して良かった♥って実感♬



参拝後は、いつもどおり「すし久」でてこね寿司


「赤福」で、「赤福ぜんざい」


ふぅ…あったまるねぇ♥

ほかのところも参拝する予定だったけど
本当に寒くてね

このあとは、伊勢市駅前のcafeで
窯出しカステラをいただいて


からだをあたためながら、ゆっくり過ごしました★





その後の新幹線も、家に向かうまでの在来線も
みぃ~んな遅延しちゃって、ちょっと疲れたけど

2年ぶりの伊勢参拝は、心が洗われるカンジがして、
気持ちの良い2日間を過ごせました


いろいろありすぎて、からだもあちこち痛んで
薬漬けの毎日だけどね、
まわりに感謝しながら、自分のこともいたわりながら
自分のペースで進んでいけたら…と思います



明日一日、からだを休めて、年末まで頑張ろう★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/26 06:23:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅のススメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.