2302149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

4月最終勝負 / F.… New! ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2012.09.11
XML
カテゴリ:愛犬
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

今度は、犬とサンゴのブログで紹介してみました、よろしければクリックして下さいな! 大笑い
来夢の横顔.jpg
久しぶりぶりに相棒の横顔をパシャリ カメラ
いつも、見つめ合ってどきどきハート目ダブルハートしまうのでちょっと新鮮!?
って、それがどうしてって、言わないで! だって犬バカなんだから!

日曜日、奈良の母の誕生日に、お古のiPod Touchにスピーカーアンプを付けて送ってあげた。
私の音楽の趣味には、たぶん、ついてこられないと思うので、TSUTAYAに行って、
「懐かしの昭和の歌謡曲」とかのCDを何枚か借りて来て、入れてあげて、
昔、帰省したり、旅行したときの写真もたくさん入れてあげた。
えらく、喜んでくれたが、案の定、上手く操作できない。
こういうタッチ画面なんて、触ったことがないのだ、仕方がない、老人なのだ。
しかし、電話でいろいろ教えているうちに、つい、イラついて厳しくまってしまい、
横にいた奥さんから「もっと優しく言ってあげなさいよ」と、叱られてしまい、反省!
(−_−;)
贈ったのは、買い物リスト参照上向き矢印 小さいけど、けっこう鳴りますよ!


さて、一昨日のブログで、「マクロスス、お前もか?」と事件の予告をしておいて、
昨日は、それについて書くのをすっかり忘れていた。
えっ、誰も期待していないって、いいんです、今日は、しっかり書きますよ~だ! ウィンク
さて、1ヶ月前に購入したマクロススの幼魚を半月前に新珊瑚水槽に放した。

スミレヤッコに脅かされながも、人工餌をよく食べて、珊瑚も突かないいい子だった。
ところがだ!先週、突然、珊瑚を食べ始めた。チビだからとたかをくくっていたら
綺麗なコハナガタサンゴの中心だけを啄んでしまったのだ、オー・マイ・ゴッド びっくり
気づいたら、あわれ、コハナガタの中心だけ、白化しているではないか! 号泣
コハナガタ120908.jpg
この後、3日も持たなかった、合掌!
下矢印どきどきハート在りし日のコハナガタ、ボリューム満点でお気に入りのグリーンだったのに しょんぼり
コハナガタ・アップ.jpg
マクロスス、お前もか! 怒ってる どうして、魚達、珊瑚達、仲良くやってくれないのか?
マクロスス幼魚120812.jpg
これは、少し前の写真、サンゴを食したせいか、今は少し大きくなってきている。
他の珊瑚をやる前に、隔離したいが、岩陰に逃げ込むので捕まえられない…トホホ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.11 23:41:00
コメント(12) | コメントを書く
[愛犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.