2302183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

4月最終勝負 / F.… New! ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.09.16
XML
カテゴリ:愛犬
敬老の日は、台風が近づいていたので、朝からすごい風でしたね〜 びっくり
朝の相棒のお散歩も、突風で傘をさせず、ずぶ濡れになってしまいました。

でも、ちっとも辛くないし、嫌でもないんですよ。
だって、雷や台風のとき、怖がりの相棒がすり寄ってくるんですよ。ハート
これが、また可愛いんです。いつもはクールなので、まさに可愛さの倍返しです。
一緒に並んでソファーに座り、おトイレに立てば、中までついて来るんです。ぽっ

来夢130803.jpg

これは、暑さ対策に買ってあげたクールマットでお寝んねしていところです。

来夢とブロッコリ.jpg

ワンコのくせに野菜が大好きで、特にブロッコリーが好物です。

来夢130803c.jpg

で、食事の後は、いつも「あそぼ〜」と、スリッパを咥えてきます。

来夢130803b.jpg

こうやって、綱引きをするので、ひと夏でスリッパはボロボロになります。
でも、いいんです、可愛いから。手書きハート
すみません、犬バカで・・・もう、どうしようもありませんね〜 大笑い

スマイル 目がハート ウィンク

雨 遅れましたが、水害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。台風

熱帯魚 さて、ここからは、少しお魚のお話で〜す。 うお座

先週木曜、大宮まで行った帰り、アクア◯イズさんに寄り道をしてしまいました。
ベニイトヒキベラを謎の失踪で失い、フタホシキツネベラが飛びだして☆にと
なんやかんやで、かつて栄華を極めた?ベラ水族館も今では12種14尾まで
減ってしまったので、なんとか立て直したかったんです。

実は、入荷情報で、久しぶりにあの王様が入っていたことを知っていたんです。
ポチっておいたんですが、状態を確かめさせて頂いてから、お持ち帰りしました。
ベラの王様、それは、ローンボイドフェアリーラスのペアです。ウィンク

ローンボイドフェアリーラス雄130914.jpg
上矢印雄 下矢印雌 王様、三度目のご帰還です。今度こそ長く居て下され〜
ローンボイドフェアリーラス雌130914.jpg

本来ならば、メインである新珊瑚水槽に入れるのですが、謎の失踪事件の真相を
まだ解明できていないので、ツノダシ達のいる旧珊瑚水槽に入れました。

すぐに餌も食べてくれて、ペアで元気に泳いでくれたのは、よかったんですが、
ひとつだけ、心配があるんです。しょんぼり

実は、この水槽、7月にクイーン失った後、8月初めに、反動のヤケ買いで
購入した新魚が次々とコショウ病にかかってしまった問題水槽なんです。
結局、以前からいたベラ2尾とヤエヤマギンボしか生き残りませんでした。

その後、銅イオンで、滅菌消毒?して、1ヶ月何も追加しなかったのですが、
リセットしたわけではないので、まだ再発の危険が潜んでいます。

どうか、この先も悪いことが何も起きません様に・・・星
そんなとき、火曜から、1泊2日で、出張が入ってしまいました。
出張に出ると必ずトラブルや病気が起こってしまう不吉なジンクスがあるので、
帰ってくるまで、みんな無事でいてくれるか、心配なんです。

その予兆でしょうか、ミドリイシの先っちょがどんどん白くなっています!びっくり
えっ、それは、単に飼育技術が乏しいだけって、あらま、そうですか?
それにしても、せっかくの立派なミドリイシ、なんとか堪えてくれ〜い!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  
ポチッとクリックで励ましをお願いします m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.17 08:48:26
コメント(14) | コメントを書く
[愛犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.