2300734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

悔しい絆勝負 ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2015.09.15
XML
カテゴリ:日常
日曜日、久しぶりに、リアルな店舗でお買い物をしたんです。ウィンク
ルミネカードで買えば、10%OFFなので、あれやこれやと物色。
前から欲しかった時計と鞄と靴をゲットして、満足してたのですが、
後で何気なくネットで調べてみたら、かなり安いのを知りガッカリ!

もちろん、通販男子ですから、Amazonで下調べしていたのですが
正規品は、Amazonも高いので安心して、ポイントを見逃しました。
そして後で、楽天を見たら、並行輸入品があちこちに出ていました。
オー・マイ・ガー、こんなに違うなんて私としたことが不覚!びっくり

買ったのは、今、流行りの北欧メーカー・スカーゲンの腕時計です。


ブラック・チタンで薄くて格好いいので気に入っています。ぽっ
わずか50グラムなので、付けているのを忘れてしまいそうです。
でも、なんか損した気分、まあ、保証は長いんですけどね〜しょんぼり

そして、鞄も買いました。iPad AirとA4が入る薄くて軽いものを
探していたのですが、ちょうどいいものが見つかりました。ウィンク
さすがは吉田カバン、楽天でも値引かれていませんでした。ホッ!


早速、通勤でも使っていますが、薄くて軽いし、丈夫なので大満足!
鞄はしっかりした作りじゃないとすぐに型崩れしますからね〜大笑い
そして、調子に乗って靴まで買ってしまいました、ホーキンスです。


雨が浸み込まず、氷でも滑らないそうで、最近、足元が危うい私に
ぴったりな靴です。しかも靴底が足の形に変形するメモリーソール。
ABCマートで買いましたが、ここも楽天は同じ価格でした。スマイル

買うまでの過程も買い物の楽しみですから、お値段だけじゃないと
わかってはいるのですが、そこはどうしても気になる小市民。ぽっ
時計は少し損したけど、買った物には満足してるのでよしとしよう!

新チョウ水槽150902.jpg

さて、急いで無茶な投入をして、崩壊した新60ワイド水槽ですが、
基本的なろ過能力を上げるべく、新兵器?を増強しています。大笑い
まずはプロテイン・スキマー、水槽を広く使える外掛け式なんです。


ちょうど、前に買ったのに、なぜか使っていないものがありました。
しかし、このスキマー、うるさい!しかも水槽内が泡だらけになり、
魚がよく見えません、これならプリズムの方がよかったかな〜怒ってる


そして、上部フィルターを置いて、ダブルろ過にしました。ウィンク
これも、壊れたときの交換用で、安いときに買っておいたものです。
上部フィルタは、見栄えは悪いですが、ろ過能力はあると思います。

バクテリアも入れて回しているので、徐々に水は出来つつあります。
もちろん魚もいますよ、3週間経過しましたが、紹介するとなぜか
調子が悪くなるのでまだ内緒です、でも苦戦は続いています。しょんぼり

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援をありがとうございます手書きハート
 m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.17 10:17:41
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.