000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

湘南水族館〜愛しの魚達

PR

楽天プロフィール


たーー坊さん

すべては、海に帰る

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アクアリウム  海水魚  珊瑚  シェルティ  Mac  iPad  少女時代  SNSD  アクアリスト  水族館   

カレンダー

お気に入りブログ

カメラレンズの向こ… New! Milky-Mamaさん

いけない態度 ありす9897さん

今日はサンゴの調子… 有沢諒さん

アルゼ全盛期の台 ドル箱好きさん

秋冬物ファッション ママまーたんさん

信じられない出来事 豆キチ1号さん

やっと涼しくなって… Love Z4さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:ベラ好きが止まらない!(09/19) 有沢諒さんへ ベラは病気で亡くなるよりも…
 有沢諒@ Re:ベラ好きが止まらない!(09/19) ベラはいいですね(^^) 私は赤系が好き…
 たーー坊@ Re[3]:イソギンチャクの寿命って?(09/14) ママまーたんさんへ ご無沙汰です、疲れて…
 ママまーたん@ Re:イソギンチャクの寿命って?(09/14) サンゴの種類にもよるんでしょうが、確か…
 たーー坊@ Re:イソギンチャクの寿命って?(09/14) いろいろ、丁寧にアドバイス頂き、ありが…
 有沢諒@ Re:イソギンチャクの寿命って?(09/14) イソギンチャクさん、心配ですね(゜゜; …

フリーページ

バックナンバー

カテゴリ

ランキング市場

2017.06.08
XML
カテゴリ:海水魚
先月、インドニシキをリムフォがきっかけの
ビブリオで失ってしまったので、リムフォも
侮れないなと考えるようになりました。ウィンク

ホンソメワケベラやスカンクシュリンプらの
クリーナー達は寄生虫は食べてもリムフォは
食べないので、こんな魚を迎えました。ぽっ


この魚、ポークフィッシュといいます。びっくり
幼魚は、リムフォを食べてくれるそうなので、
ワヌケヤッコのリムフォ取りを委託しました。



しかし、ポークフィッシュは4〜5センチで
ワヌケヤッコが5〜6センチと同じくらいの
大きさだったせいか、全く食べてくれません。



そうこうしているうちに、ワヌケのリムフォは、
いつの間にか小さくなったので。まっ、いいか!
ユメウメイロのツーショット、2尾とも今はまだ
可愛いけど成魚は40センチとか?どうしよう?

画像クリックで動画スタート上向き矢印

先日、4ヶ月になるインドスダレが突然死したので
何か悪いことが起こるのかと心配したリベンジ水槽、
以前と変わらず賑やかですねー餌もあげてないのに
この活況!、爆食いする子でないと仲間入りは無理?



さて、その隣の強者水槽では、いつの間にか
1年数ヶ月を経過したバーゲスバタフライと
ブルーエンゼル、新入りにはキツイが仲良し。
どことなく品があるんですよね、この子達ダブルハート

さて、最近、続々と新入りが加わりましたが、
もし☆になったら、同じ魚は飼わないことに
決めました。10年やってやっと気づいたか!

そう、上手く飼えない魚は技量が足りないか、
相性が悪いのか、どっちかしかないでしょう? 
今いる魚だけでも、そこいらのショップより
多いので、それらの長期飼育に専念しようと
思い始めています。どこまで我慢出来るかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援を
ありがとうございます。手書きハート
 






最終更新日  2017.06.08 09:40:41
コメント(6) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.