海と風

全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
August 18, 2020
カテゴリ:神社巡り
ブログの皆さん、やっと我が家の盆休みが終わり、今日から通常モードに戻りました。
しかし、暑すぎて、本当にへたばりそうです。2日前に、愛犬ルビーの墓参りにいったんですが、夕方5時すぎでも、38度ありました。
なかなか、外出する気になれなくなって、車のバッテリーも復活、今は2日に一回くらい乗るペースになって来ました。
そんな中で、この間、渡哲也が亡くなったと訃報が入り、先日行った神社巡りで訪れた神社がたまたま渡哲也にゆかりのある神社だったので、ビックリしてます。
その神社は、海沿いにあり、神社から海が見えます。

暑さのせいもあり、写真はこれだけです。
御朱印は、社務所が閉まっていたので、置いてあった御朱印を300円おいて、、もらい日付は自分で入れました。
ここは、海の好きな方なら海の眺めが良いので、風景を見に行くのもお薦めです。

次は松帆神社です。

こちらの宮司さん、あつさのなか、お参りご苦労様でしたと、丁寧に挨拶していただき、とても感じの良い宮司さんでした。
この神社も海沿いで、解りやすい場所ですので、是非、海の好きな方は行って見て下さい。

次の神社は、山の方にあり、こちらは以前旅行で訪れたことがあり、二度目の訪問でした。

夫婦が仲良くできると言う由来がある神社で、ここは愛犬ラニ君を連れてお参りしました。

竈神社があって、あの鬼滅の刃の竈たんじろうと同じ竈という名前に、親しみを感じお参りしました。
この神社は、大きくて回るのも、時間がかかりました。
そして、暑かったので、ラニ君はだんなの汗でビトビトになり、逆に可哀想な目にあってしまい、神社のお参りには、ラニ君は車で待機させた方がましだと思いました。
次回は、淡路島の洲本の風景を紹介します。

Last updated  August 18, 2020 09:56:36 AM
[神社巡り] カテゴリの最新記事

淡路島の神社巡り(08/18)   ひろりん1106 さん
アクアさん、こんにちは~~~
毎日暑いですね・・・・
体調の方は大丈夫ですか?
無理せず気を付けてね

淡路島行かれたんですね。
御朱印、どんどん増えていますね。
私はなかなか・・・です

うちも母の事でいろいろと変化がありそうです。
今週末は次女が帰ってくるので
楽しみにしています
(#^.^#) (August 20, 2020 12:09:53 PM)

Re:淡路島の神社巡り(08/18)   aqua_rubii817 さん
ひろりんさん、コメント、ありがとうございます。
神社巡りも暑いと、本当に辛いです。
なかなか、今年はコロナのおかげで思うように巡れない感じです。
ひろりんさんも、色々、大変ですが、体調に気を付けて、夏を乗り切ってください。アクアより (August 26, 2020 10:57:09 AM)