220824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日にこにこワイン

楽しい毎日にこにこワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手酌で一杯!

手酌で一杯!

お気に入りブログ

栗もそろそろ終わり…… はやてままさん

猛暑日だ!まだ来ぬ… ビバグリーンさん

子宮筋腫合併妊娠&… non-ab1969さん
産婦人科医の生活 もねねもさん
Serendipity Ikuhoさん

コメント新着

lhmplus@ Re:サーフ&スノー(02/11) ご無沙汰してます~! 相変わらずお元気そ…
手酌で一杯!@ Re[1]:新年会(01/28) lhmplusさん >この時期、熱い味噌汁系は…
lhmplus@ Re:新年会(01/28) この時期、熱い味噌汁系はたまんないです…
手酌で一杯!@ Re[1]:年越し(01/01) Ikuhoさん >綺麗で豪華なお雑煮ですね~…
Ikuho@ Re:年越し(01/01) 綺麗で豪華なお雑煮ですね~!いくらを載…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月13日
XML
カテゴリ:お仕事
今月から、産休と育児休暇の終わった事務スタッフが
復帰しております
代わりを務めてくれたスタッフと1週間の引き継ぎの後
今週頭からは元々のメンバーに戻ってのお仕事

1年以上のブランクとその間に調剤報酬の改定もあったので
リハビリの毎日ですが
やはり正規の事務職員が一人いてくれるのは安心です

しかし・・・・・・
復帰初日、各種オリエンテーションをする手酌に
『あのぉ・・・実は私実家に戻ってまして・・・』

昨年、復帰前の面談をした時には
夫の実家に同居しており、子供は近くの保育園に預けて
何かあった時には夫(フリーター!)か
義母に面倒みてもらうから
仕事に穴はあけないので
出来れば元の薬局に復帰したい

と、言う事だったんです

女性の多い職場ですので
働きながら出産・子育て中の方も多いのですが
小さな薬局では急なお休みに対応しきれませんし
本部の薬局なら人数も多く、保育園もあるので
子育てをする女性の多くは本部薬局に在籍しています
しかし、彼女の場合は上記の希望もあり
現職復帰となり、手酌の薬局に戻ってきました

そして、今朝9時の電話
○▽保育園ですが・・・
ああ、ついに来ましたしょんぼり
長年子育てママ達と働いてきた手酌にはすぐにわかります
熱発です炎

実家のご両親はまだ現役で、お二人ともお勤めあり
見てくれる人がだれもおらず
結局彼女には帰ってもらいました

これから先、どうしたもんでしょうか
小さい子供さんの急な発熱は良くある事
母として、きちんとお休みをあげたいですが
職員数の少ない薬局では無理な場合もあります
しかし、すでに彼女の復帰に合わせて
たくさんの人たちの各種移動が決まっており
すでにその人事異動が始まっています

そもそも、手酌はあのフリーターの夫は気に入りませんでした!
何度か会った事があるのですが・・・
彼女と子供に対する責任感や愛情が全く感じられず
(なぜ彼女はこの人と・・・)といつも思っておりました
お子ちゃまがなつかないってのも当然と思いました
嫁いでからの色々なお話も聞くと姑も相当なツワモノで
大人しくて従順な彼女もついに耐えきれなくなり
今年に入ってすぐにお子ちゃまを連れて実家へ帰ったと

しかし、彼女も甘いと言うか世間しらずな面があり
育児休暇は有給と思っていた様ですし
旦那とは長い付き合いなのにその本質を分かってないっつうか
『彼は体が弱いみたいで・・・』といつも言うけど
母親(彼女の姑)からおこずかいをもらって夜遊びに行くぐらいだし
絶対!単なるなまけものだと手酌は思っております・・・

しかしね・・・
保育園からの電話への彼女の対応も
『いいえ!ダメです、仕事が立て込んでいて迎えにはいけませんっ!』
あのぉ・・・それって保育園にしてみたら
アンビリーバボーなんですけどぉ・・・
あわてて『帰っていいよ、すぐ迎えに行って!』
メモ書きを渡すのですが彼女はパニクってたようで
『いいえ!無理なんです!』と繰り返してました・・・

まあ、今後の事は、彼女自身が決める事で
手酌としては仕事の事だけ考えておけば良いのでしょうが

個人的には、この際きっぱり別れて
母として強く生きて欲しいっ!!!

なんてのは結婚も出産もしてない女の勝手な思いで
お子にとっては父親なわけだしね・・・

ああ、なんでこんな事で私が悩んでんだろわからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月15日 11時29分38秒
コメント(1) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X