037952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 22, 2011
XML
カテゴリ:はんどめいど
ここ2.3日やっと落ち着いていた雪がまた降っております。雪雪雪
明日…改め今日は確実に1日雪はねDAYになりそうです…ショック
うちのコ、もうすぐ3歳ですが…除雪機が怖いようで使おうとすると大泣き。涙ぽろり
だんなさんがいないと除雪機が使えないのです。
なのに明日から出張っほえー
この雪をどうやって乗り越えたらいいのか…(汗)。
とにかく雪が降りませんように(笑)

そして、突然お話は変わりますが(笑)

娘の誕生日から2ヶ月遅れの甥っ子がいます♪(←学年が違うのが残念っ…しかも遠い…)
歳が近いせいか、お互いに大好きで仲がよいのですー♪
なのでウチの子とお揃いの服&パジャマをつくって年末に持って行きました♪

★アメリカン*スマイル★のねじれタートル♪
ねじれタートル2

服地・布地のマツケさんで購入♪

かわいーっ!目がハート目がハート←またまた自画自賛(笑)
冬はやっぱり首すじが寒いのでタートルがいいなぁーとはおもってたのですが、
ぴったりすると、なんだか嫌がるのでなにかいい方法はないかなぁと考えてた時、
ふと以前みつけたブログ(型紙もあったような?)を思い出して、色々検索!
たしか「ねじれタートル」だったと思うのですが、全然見つからなくってしょんぼり
結局ねじれタートル部分の作り方を簡単に説明されてた方のブログを見つけて
家にあったラグランTの型紙をアレンジして作ってみました!

実は…これ5着目&6着目です(笑)
タートル部分…普通の襟元と一緒で、ワにして半分に折って縫いあわせるのですが
その折った時の合わせ目をずらして?縫いつけるらしいです。
でもずらす幅がかかれてなかったのでとりあえず適当に5cmくらいから…結果。
1着目はズレが少なすぎて首元がセクシーなあき具合に(笑)
2着目はちょっと緩いかな?と。
やっと3着目からいい感じに♪その3.4着目が↓こちらですー(笑)娘用。
結局10cmちょっとずらしました。これでも結構余裕な感じです。

ねじれタートル♪

でも着せてみたらそのゆるゆる感がほんとーに可愛くって♪今は重ね着用のインナーに大活躍♪
でも…少し暖かくなったら1枚でも♪ちょっと写真が暗いのですが…↓↓甥っ子と♪

ねじれタートル着画♪

にしても…どうして全部同じサイズに作ったのに着せてみたらウチの子の方が短いんでしょ?びっくり

おまけ…あっかんべー
実家はめっちゃ寒いっ!と聞いたので、慌ててパジャマもつくりました♪
こっちは全くのお揃い(笑)黄色だからいいですよね(笑)
布…これはもう結構前に安売りでまとめ買いして眠っていたもの。やっと完縫♪
パターンはクライ・ムキさんのロックミシンで子供服から♪
ちょうど表紙の男の子がきているパジャマです♪
パジャマ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2011 03:26:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[はんどめいど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

miai

miai

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.