302449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あらためて、沖縄『酒』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あらりん☆

あらりん☆

Calendar

Category

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Favorite Blog

Bar UKからのお知ら… New! うらんかんろさん

きざかな かくみ(… ricacoさん

今日のお昼ごはん よりすぐりさん

リターナブルびん リカーマン1号さん

タンゴに乗って、こ… 健康mamaさん

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Stellabeer's Swing ステラビアさん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん
1to1travel BLOG旅行… anakin_skywakerさん
アルマニャックと季… dullanさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

June 13, 2007
XML
  ↑ 
「いい加減にせーよ!!」

というお声も聞こえそうですが(汗)

最近このブログ、しばらく音沙汰が無かったと
思われる頃、突然復活して過去の日記をまとめて
更新しているとお気づきの方!

しばらくこんな調子が続くかも知れませんが、
長い目で見てやってくださいませ(ペコリ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、コンビニをのぞいてみたら「あら、ビックリ!」

北海道にしか販売されてないというこのビールたちが、所狭しと売られてるではあーりませんか!!

それも何千kmと離れている一番北の北海道のビールが、一番南にある沖縄の宮古島に~!!

どういうことなのでしょう???

すかさず買いましたが(笑)

そういえば数日前に岩手の師匠のブログにもこのビールの記事が出てました。

那覇にいた時は北海道物産展にわざわざ買いに行ったのにね(シミジミ)

この日はそのうちの片方を飲みました。

「北の職人」 (アサヒビール)です。

 北の職人.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道の豊かな食材に合う、マイルドですっきりした味わいの北海道限定ビールです。
麦芽100%ビールならではのマイルドさを持ちながら、
クリア濾過製法を採用することにより、
北海道の食に合うすっきりとした味わいを実現しています。

分類:ビール
原材料:麦芽・ホップ
アルコール分:5.5%

アサヒビール(株) 東京都中央区京橋  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の日記にも紹介してましたね。

飲み口・味ともあっさりしてますね。

そしてこちら宮古島でもカツオやマグロが旬なので、この日はマグロ刺身で晩酌でした♪

 マグロ酢味噌.JPG

沖縄では刺身の食べ方として、わさび醤油だけではなく酢醤油や酢味噌で食べたりします。

今回は酢味噌でいただきました。
(写真に撮るため刺身の上にかけましたが、僕は普通醤油のようにつけて食べます)

この甘酸っぱさが刺身にマッチして、且つお酒にも合うのですよ~♪

というわけで、またそのうち過去日記をまとめて更新することでしょう…☆


 《リニューアルにつき長熟になります》【北海道限定】 北の職人 350ml×24本

 【先行予約】【北海道限定】 北の職人 《長熟》 350ml×24本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2007 01:56:50 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ビール・発泡酒・雑酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.