302444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あらためて、沖縄『酒』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あらりん☆

あらりん☆

Calendar

Category

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Favorite Blog

Bar UKからのお知ら… New! うらんかんろさん

きざかな かくみ(… ricacoさん

今日のお昼ごはん よりすぐりさん

リターナブルびん リカーマン1号さん

タンゴに乗って、こ… 健康mamaさん

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Stellabeer's Swing ステラビアさん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん
1to1travel BLOG旅行… anakin_skywakerさん
アルマニャックと季… dullanさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

March 21, 2008
XML
テーマ:★居酒屋★(1212)
カテゴリ:宮古の飲み屋
    上矢印 
   宮古牛のルイベ


【3月21日の日記】

「オヤジギャル」
     上矢印
もう死語ですか?この言葉(汗)

この週は宮古島駐在で、落ち着いた状況でございます。

もう暖かい日もかなりあるので、禁断症状はストレスの元と勝手に解釈し、
ひとり飲みに繰り出す日々でございます。

宮古島の唯一の屋台風居酒屋が長い冬眠から目覚めて再営業始めましたので、
水曜・金曜と行ってみたのですが、必ずうら若き女性のお客さんが
いつも酒をカッ食らっているではありませんか。

それも一人旅の女性客が多くて、宮古島に遊びに来てるんですよねー。

    ひとり旅ギャル.jpg    シークワサーチューハイ.JPG

宮古島にやってくる→屋台風居酒屋が目に付く→ついフラッと入る→
→酒飲んで、初めての客同士と店主で会話が盛り上がる→オヤジギャルの出来上がり(笑)


宮古島はひとりで飲みに行けるお店って少ないと思う。

ひとりとか少人数で気軽に行けるお店があれば(BAR以外で)、
観光客ももっと楽しめるだろうになーと思った次第で。

屋台はそんなオヤジギャルが夜な夜な吸い込まれて行くオアシスなのかも。

ひとりで行っても会話のあるお酒の席は、やっぱり楽しいものです。
おまけに女子と飲んで話せればさらに楽しい事だし。

というわけで、僕もついつい吸い込まれて行きよった(笑)

観光シーズンのこの時期、宮古島は観光で来ている隠れオヤジギャルが急増中~!☆

(写真のおふたり、オヤジギャルにしちまいました。スイヤセン。
 北海道と香川からそれぞれ一人旅でやってきましたが、各々偶然このお店に飲みに来て、
 仲良くなりましたとさ。)


※追記
 宮古島に来た観光客に聞くと、必ず宮古島は「いいとこ♪」と言います。
 しかしながら我が友人達は、宮古島をスルーして八重山に行く人多し…デス。
 行かずして想像する無かれです。
 八重山とは全く違いますが、ぜひ宮古の良さも知ってもらいたいです。
 あとは気軽に飲みに行ける所が多ければ言うことないんだけどなぁ。



にほんブログ村 酒ブログへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ  banner2.gif
↑ポチっとお願いしますね~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2008 10:53:48 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.