278671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mind Revolution

Mind Revolution

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

NEWS! ハード・スウ… New! VENTO AZULさん

「オモロー授業発表… にかとまさん

太陽フレアの影響か? crossroads-webさん

HAPPY HOUR やっしさん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

Comments

ジョンリーフッカー@ Re:Stray Cats(04/06) お久しぶりです。私も大好きです。
October 12, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カムイ外伝

『忍風カムイ外伝』

崔洋一監督による実写化がされたカムイ。
マンガやアニメがあまりにも印象的なので、映画はまったくの別物として考える。

イントロ含めナレーションは、かの「ジェットストリーム」の城達也さんだったのか。
しかもエンディング曲を歌っていたのは、水原弘
水原弘は「君こそわが命」の方が印象的だった。作詞は、森進一の「おふくろさん」で物議をかもしたまま逝った川内康範。
酒豪だったが、肝硬変で42歳で死去。

なかなかアダルトなアニメだった。アニメ草創期のものはどれもかなり「力」の入った大人でも楽しめるものが多くあった。

カムイの声優陣にもその片鱗が。
カムイ:中田浩二:『エースをねらえ!』宗方コーチ役、
肝付兼太:『銀河鉄道999』車掌役、
池田昌子:『銀河鉄道999』メーテル役、
山田康雄:『ルパン三世』ルパン役、
小林清志:『ルパン三世』次元大介役、
納谷悟朗:『ルパン三世』銭形警部役、
森山周一郎:『紅の豚』ポルコ・ロッソ役、
富山敬:『タイガーマスク』伊達直人役、
永井一郎:『宇宙戦艦ヤマト』徳川彦左衛門、佐渡酒造役、
武藤礼子:『ふしぎなメルモ』メルモ役、
小原乃梨子:『未来少年コナン』コナン役、
大塚周夫:『チキチキマシン猛レース』ブラック魔王役、
杉山佳寿子:『科学忍者隊ガッチャマン』白鳥のジュン役、
堀絢子:『忍者ハットリくん』ハットリくん役、
北浜晴子:『奥さまは魔女』サマンサ役、
八奈見乗児:『巨人の星』伴宙太役、
貴家堂子:『ハクション大魔王』アクビ役、
家弓家正:『風の谷のナウシカ』クロトワ役、
大山のぶ代:『ドラえもん』ドラえもん役、
白石冬美:『パタリロ!』パタリロ役、
三輪勝恵:『パーマン』須羽ミツ夫/パーマン1号役、
などなど
(作品を上げるときりがないたので、役名はあくまで独断と偏見によるピックアップ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2009 11:28:39 AM
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.