696690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2006
XML
ブロークン


こんなの初めて!全滅。
ひと粒もきれいな形のものがない。文字通り全滅。

お庭で採れた栗をいただいた。
大粒できれいな栗。
とりあえず甘露煮にしておこうと
いつものように作ったわけだけど
下茹でした栗はみごとに全て割れてしまった。
理由が思いつかない・・・。

割れた栗を処理してみると
胚芽(でいいのかな?)が大きいくて根深い。
こんなに大きなのは見たことないかも。
どの栗も胚芽からひび割れている。
これが原因かもしれないな。
庭で無農薬で育てた栗はのびのび育ってるってことかも。
なんとなく栄養満点に思えてきた(笑)
味もいいしね^^

どちらにしろこれはお菓子用決定だわ。

「今度こそ今年最後にしよう」割れた甘露煮をそれでも脱気しながら心に誓う私だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2006 01:41:13 PM
[今日の手づくりスイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tentenaya

tentenaya

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.