696712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 24, 2007
XML
白い栗ロールケーキ


アイスクリームにプリン
夏のスイーツを作っていると
冷蔵庫には冷凍卵白がいっぱい。

そんな時はやっぱり白いロールケーキ。
どのレシピより大量に消費してくれるから
冷蔵庫は一気にすっきり^^

上手くできるかかなり不安。
「自分のレシピだろ!」とつっこみが聞こえる(笑)
久しぶりの白いロールケーキはやっぱり美味しいよ!
試行錯誤していた頃が懐かしいわ。

今日は栗を入れてみました。
一部栗が見えないけれど別の切り口はちゃんとのの字。
たっぷり入ってますよ♪
早いものでもうすぐ栗の季節だね~。
また忙しくなりそう(^^;

このケーキのレシピはこのサイトのレシピページ。
それと馬嶋屋さんにもアップされてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2007 11:49:34 AM
[今日の手づくりスイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tentenaya

tentenaya

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.