696654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2009
XML
メレンゲ200912


先月焼きメレンゲを作った時に
遊びに来た息子の友達が気に入ってくれたので
お土産で持たせたところ
クチコミで他のママ友からリクエストをもらってた
1ヶ月以上遅れてやっと焼きました^^

ちょうど雨が降っていて湿度の高い日
うまく焼けませんわ><
四苦八苦した末いつもの真っ白メレンゲではなく
ほんのり色がついてしまった・・・
→アップにしすぎてピンボケ拡大写真になってるし!

「うまく焼けなかったけど味見してみる?」
無謀にもおそるおそる聞いてみると
「是非!食べたい!」との返事だったので
湿気を怖れながらも雨の日にお裾分け(^^;

後から
「美味しかった~!
 食べ出したら止まらなかったよ。作り方教えて」
と嬉しい感想が聞けてホッとしました

いつもの口金が行方不明になってしまったので季節外れの桜の口金の登場
実は買ったのを忘れていてケーキにも使ったことなかったような気が・・・
焼きメレンゲは大量に絞るから キレイに絞り出すいい練習になったわ♪
来年の春には苺クリームでピンクの桜のケーキを作ろうっと^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2009 09:06:53 AM
[今日の手づくりスイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tentenaya

tentenaya

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.